人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
blue bird
横を通り過ぎた車を見て、一瞬、タイムスリップしたのかと思ってしまった。たぶん私が小学生の頃の車かな、5歳年上の兄が車に詳しい年頃で(^_-)いろいろ説明してくれてたので、この頃の車のことは覚えています。まだまだ一家に一台とまで行かない時代の車ですよね。現役で走っているなんてビックリ。

カメラを向けたら運転手の方と目があったので、「凄い!」と言ったらニッコリ笑ってくれました。ナンバープレートが【札 5】でした。その後【札 55】になって【札】から【札幌】になりました。このナンバープレートと車を見ると、その時代の情景が目に浮かんでくるようです。そういえば、初めて買った車のナンバー、忘れてしまっているのに気がついた(=_=) なんか悲しい。
blue bird_c0048117_1232156.jpg
blue bird_c0048117_1235250.jpg

日産ブルーバードで検索したら、この車は「3代目 510型系(1967年 - 1972年)のクーペ 1600 SSS」なんですね。と言うことは中学生だったかも(^^ゞ ガッハッハー!!それにしても40年前の車、なんて素敵なんでしょう♪
by mrkgen | 2011-04-26 23:28 | Comments(8)
Commented by souu at 2011-04-27 14:49 x
ブルーパード!何だか懐かしいですね。と、いっても車は詳しくないのですが。
 ↓ 熊ちゃん可愛い!ララ母さん 大事に子育て中ですね。
Commented by mrkgen at 2011-04-27 18:01 x
◆souuさん
なんとなく見覚えのある車でしょうか(^_-)
ノスタルジックな雰囲気イッパイ。ピカピカにして運転している方が70代に見えました。もしかしたら初めて手に入れた車なのかな。

ララ母さんの優しい顔と、甘え放題の赤ちゃんの表情が最高♪
Commented by grmay6 at 2011-04-27 22:22
私は36年前に初めて買った車がブルーバードの中古車でした。懐かしいですね。
Commented by aki at 2011-04-28 09:01 x
素晴らしいですね!

ぼくは車は好きだから、こう言う車みるときっと僕も嬉しくて写真撮ったかもしれません。

昨日約1年ぶりに春の女神を撮影してきました。

詳細は今夜の記事でアップします。
ウゲゲはいないので、安心して見に来てくださいね
Commented by mrkgen at 2011-04-28 20:06 x
◆grmayさん
その頃も今も、ブルーバードはチョットした高級車ですね。
中古と言えども、マイカーは嬉しいですよね。家の前で、初めての車のなかで
コーヒー飲みましたよ。
Commented by mrkgen at 2011-04-28 20:10 x
◆akiさん
akiさんは生まれてない時代の車でしょう(^_-)
こんな風に大切に扱ってもらったら、車も嬉しいでしょうね。
維持費が半端じゃないでしょうね、、。

もう女神に逢ってきたんですか!そっかー、そんな時期ですね。
いつも春スキーに邪魔されるヒメギフですわ。
akiさんのところで、ヒメギフ楽しませてもらいます♪
Commented by くろくま(はむはむ at 2011-05-02 22:41 x
年代が若いので、詳しい話は分からんとです。


これは通称「スリーエス」と呼ばれ、若者のあこがれの車だす。
指をくわえて、見ていたような気がする。
◎幌は、まだまだ旧車が走ってるんで、たまに会うとうれしいだす。
Commented by mrkgen at 2011-05-04 08:52 x
◆くろくまさん
世代が合わなくて、詳しくないとかいいながら、しっかり覚えているんですね! 若者や子供の憧れの車だったのか~、。
運転していた人、そんな若者が年とった感じでした。

古い車、大切に乗っているのは嬉しいです。
メンテナンスが大変なのにね。