人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
毎朝、美声♪
この頃、朝のお散歩でオオルリの美声が素晴らしいです。ほぼ同じ木のてっぺんで歌ってます。撮るには高すぎ(+_+) でも、本当に綺麗な歌です。しばし木の根元で楽しませてもらってます。白い胸の羽毛だけじゃなく、綺麗な背中の青い瑠璃色が見たいよう。。。
毎朝、美声♪_c0048117_21415629.jpg

昨日、五天山公園で見たエゾハルゼミも出しておこうっと。もう少ししたら、ミギーギーと煩く暑苦しく賑やかになるんだろうな。
エゾハルゼミ(蝦夷春蝉/セミ科) 
毎朝、美声♪_c0048117_2145760.jpg

by mrkgen | 2011-05-31 21:52 | リスとか鳥とか.. | Comments(2)
Commented by バルキング at 2011-06-01 17:52 x
オオルリは僕も撮影したいのぉ

いよいゃ、エゾハル泣き出しましたね!!


これから夏シーズン間近ですね、しかし、山歩きにはマダニの季節にもなりますから、気をつけてくださいねo(^-^)o
Commented by mrkgen at 2011-06-01 21:08 x
◆バルキングさん
オオルリ、歌声も色も素敵な鳥ですね。

エゾハルゼミ、まだ鳴き声聞いてないです。姿だけ。羽化したばかりなのかな。

人のあまり歩かない笹が危険。ダニオも人やワンが通るのを、じっと待っているんだわ。笹薮を通った後は、しっかりダニチェックが欠かせませんね(+_+)