人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
小樽赤岩
日曜日は小樽の赤岩で、アルパインクライミングを楽しんできました。岩場に行くまでのアプローチでひと汗かきましたわ。

詳細は後日。
ヤマレコにアップしましたよう⇒⇒「小樽赤岩・西壁
小樽赤岩_c0048117_2164580.jpg

by mrkgen | 2011-07-03 21:07 | 岩壁/montana | Comments(6)
Commented by バルキング at 2011-07-04 20:06 x
忙しい週末を送っていたのですねぇ、羨ましいですね


またまた凄い神聖な場所に行ってきたようですね。

晴天に恵まれた週末だったので、気持ちよかったでしょう
Commented by mrkgen at 2011-07-05 12:54 x
◆バルキングさん
神聖な場所! なんかメチャ受ける。
たしかに一般の人は来れない所ですね。この岩場にたどり着くまでが汗ダクです。そこからは冷汗ダクです。
景色を見ながら、心地よい風に冷汗もひいてくれました。
Commented by P級長 at 2011-07-05 22:24 x
marikkaさん 今晩は!!仕事で釧路です。
赤岩お付き合いありがとうございました。
宮王さんも念願の初リードできたしね。

カンテル~トは正面と似ているのかなぁ 
って思いながら取りつきましたが、
趣を異にする想像以上に楽しいルートでした。
いや~ イカッタ!!
ビレ~ばっちりで、登りやすく安心してファインディングに集中できました。
又お付き合いください。
Commented by 宮王 at 2011-07-06 01:45 x
marikkaさん 先日赤岩ではお世話になりました。
初リードもさせてもらって楽しかったです。
今度は、上までリードできるよう頑張ります。

級長さん いつもアリガトウございます。
また手ほどきお願いいたします。
Commented by mrkgen at 2011-07-06 12:03 x
◆P級長さま
こちらこそ、ありがとうございました。カンテルート、面白かったですね。級長が初見でリード、素晴らしかったです。さすがですね。

セコンド、それなりに役に立っていたようですね。なんとなく、システムも覚えているようだなと自己判断(^_^;)
これで、リードが出来ればと思うのだけど、小心者なんだわ。
こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願いしますよう!
Commented by mrkgen at 2011-07-06 12:13 x
◆宮王さん
登りに関しては全然問題ないし精神力も落ち着いているので、リード向きだわ。バンバン登って引っ張ってくれ!

ビレイとかのシステムも、何度か登ってるうちに早くなるでしょう。あのガイドさんのやり方見れて良かった。やはりプロは違うわ。クライミングの本も持っているけど、なかなか読めないし、。宮王さん、頼りにしてるぜ(^_-)