人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
札幌岳(1293m)
三連休の最終日、イマイチのお天気でしたが、お友達のリハビリ登山にお付き合いで、札幌岳に登ってきました。札幌岳は2009年7月4日に蝦蟇沢から沢登りで登っています。

夏道での登山は大昔、山登りっちゅうものをしてみようかなって思い、札幌市民だし、札幌岳を登らなくちゃと登ってます。でも、その時は山登りなんて何も分からず、ヘロヘロになって辛い思い出しかありません。あまりにも辛くて暑くて虫がいて、その後5年ぐらい山に行かなかった、その山が札幌岳なんです。

何十年ぶりかで登った冷水小屋コース、お友達のリハビリ登山で超ゆっくりだったせいもあり、全然辛くなかった。夏道というお気楽さもあったしね。ガスガスで、道は所々泥道だったりですが、涼しくて快適でしたわ。

詳細は後日(^_-) ヤマレコに記録出しましたん⇒⇒「札幌岳
札幌岳(1293m)_c0048117_21124819.jpg
札幌岳(1293m)_c0048117_21125939.jpg

by mrkgen | 2011-07-18 21:15 | 夏山/montana | Comments(0)