人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
朝のTV(^_-)
BSプレミアムで7時から始まる「宇宙からWake up Call」
宇宙で活躍している飛行士への朝のお目覚め曲、その曲が選ばれた背景の話が美しい宇宙の映像とともに流れ、耳と目が釘付けです。
朝のTV(^_-)_c0048117_716468.jpg

7時5分から始まる「世界の名峰グレートサミッツ Episode100」
グレートサミッツ取材時の裏話や山の自然の話が、とても興味深いです。
朝のTV(^_-)_c0048117_71815.jpg

いつから上記の番組を楽しみに毎朝TVにかじりつくようになったか、よく覚えていないけど、毎朝の楽しみです。録画するほどの長さじゃないし、朝のバタバタしている時でもかじりついていられる15分が、長く続いている理由かな。ニュース以外で、TVにかじりつくことは少ないのだけど、この朝の時間は歯を磨きながらだったり、コーヒーを入れながらだったりですが齧りついてますわ(^_-)
by mrkgen | 2011-09-06 07:34 | Comments(6)
Commented by ぎょ at 2011-09-06 14:27 x
先日のNACお疲れ様でした!
山でもオイちゃんの所でもなくNACで初めて会うなんてびっくりでしたね!
グレートサミッツ Episode100ってまだやっていたんですね。
最初の頃毎日録画してたんですが、たまり過ぎてそのうちやめちゃいました。
今度また観てみようかな。
Commented by mrkgen at 2011-09-06 19:53 x
◆ぎょさん
イヤー、変なところで会ってしまいましたね。大雪の稜線ですれ違うとか、どこかのお山のテッペンでとかなら絵になったのにね!(^^)!
ぎょさんのクライミング、見てみたかったです。あっ、あまり早く上達しないように!

Episode100、短い番組なので朝のヒトトキに落ち着いて見れてます。何度かチョコチョコ見てはいましたが、毎朝の日課で見るのもいいもんですね。再々放送なのかしら。見たことあるようなないような気持で見ていますわ!(^^)!
Commented by バルキング at 2011-09-08 07:09 x
おはようございます。

なんだか面白そうなテレビ番組ですね。
Commented by mrkgen at 2011-09-08 20:19 x
◆バルキングさん
TV、時刻を見るためだけど、この短い2番組だけは、真面目に見ています。短いから長く続いているのかもね(^_-)
Commented by P級長 at 2011-09-08 23:51 x
Wake up call イーですね!私も見ています。
呼びかけの会話もおしゃれでユーモアーもあるし・・・
くだらない“駄”洒落じゃなくってセンスある喋りをしなくっちゃ!って反省しきりです。

ところで、marikkaさんは目覚めの曲に何を選びますか?
私だったら・・・
「ナサダ、ナサーだ~よ ナサ陽(朝陽)が昇~る、空~に真っ赤な日が昇る・・・」
これしかないでしょ!!
Commented by mrkgen at 2011-09-09 12:32 x
◆P級長
夢の八ケ岳が終わって、静かだなぁ~と思ってましたわ。
お元気ですか。尾瀬も待っているんですよね。

「Wake up Call」見てましたか!音楽も、ジャンルがマチマチで、そこが楽しいし、そうそう会話も楽しい。

目覚めの曲? 
級長のダジャレ、解読不能。難し過ぎというか、、。