人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
樽前山へ
平日にお休みが取れたので、樽前山へ行ってきました。春・夏はお花が素晴らしいし、景色もよく手軽に登れるので人が多く訪れる山です。土・日はなかなか足が向きません。樽前山は大昔、山初心者の時に登っていますが、一周はしてないんです。気になっていた西山や神社を歩けて、雨にもあたらずよかったです。

詳細は後日、。
ヤマレコに書きましたよん⇒「樽前山、外輪一周

写真はクリックで大きくなります。
樽前山へ_c0048117_19582964.jpg
樽前山へ_c0048117_19591569.jpg
樽前山へ_c0048117_19592544.jpg
樽前山へ_c0048117_1959502.jpg
樽前山へ_c0048117_1959592.jpg

by mrkgen | 2011-10-05 20:01 | 夏山/montana | Comments(8)
Commented by pulala-2 at 2011-10-06 22:36
何年か前、タルマイソウの咲く頃に登ったことがあります。
写真を見せていただいてとても懐かしいです☆
ジェイ君も登ったのですね(^-^)
何をみているのかなぁ・・ジェイ君・・
それにしてもお写真いつも素晴らしいです。
いまは体力に自信がないけれど・・また登ってみたくなりました♪
Commented by mrkgen at 2011-10-07 12:05 x
◆pulalaさん
樽前山は手軽に登れるのに、花が素晴らしいですよね。
イワブクロも樽前草と言われるぐらい、イッパイさいてますね。
週末は人が多いし、駐車場にもネボスケには辛いものがあるし、なかなか行けないです。花の時期、平日にじっくりのんびり登りたい山です!

ジェイ、誰かオヤツくれそうな人が来ないかなぁ~とキョロキョロです(^_-)

Commented by yah-_-yah at 2011-10-07 16:55
はじめまして。
ヤマレコからきました。
樽前山は子供でも登れる手軽な山だけど、360度色んな景色が楽しめるし、花も綺麗だし、とってもいい山ですね。
地元贔屓ということもありますけど、大好きな山です。

ワンちゃんが登山に付き合ってくれるなんていいですね!
ほのぼのしてしまいます。
Commented by P級長 at 2011-10-08 00:14 x
7合目小屋から中腹の不風死への路は時々散歩に行来ますが、樽前山はチョッとご無沙汰しています。
外輪山から目を凝らすと千歳空港に着陸する飛行機が見えるんだけど・・・又降りてきた、又降りてきたって観ているの好きです。
澄んだ日じゃないとダメだけどね。
Commented by mrkgen at 2011-10-08 01:04 x
◆yah-yahさん
同じ日、午後から登られたんですよね。
ヤマレコの記録を見て、なんだか嬉しくなりましたわ。
樽前山、手軽に登れて景色も素晴らしいとなれば、多くの人が訪れるのも納得です。ワン連れは、なかなか人の多い山は気を使います。
今回は、好意的に接していただいた方達ばかりで良かったですが、やはり人が多いと、嫌いな人とか怖がる方もいるので、気が抜けません。

平日の人の少ない時に、また行きたい山です。
膝、無理せずに治してくださいね!
Commented by mrkgen at 2011-10-08 01:07 x
◆P級長
風不死岳には行っても、なかなか人の多い樽前山には行かないですよね。私もウン十年ぶりでした。久しぶりに登ると、人の多いのも納得の大雪山みたいな感じかしらん(^_^.)

外輪山から、そんな楽しみがあるんですか!
気にしてみるべきだったかな、結構飛行機の音は聞こえてたんですよ。
Commented by P級長 at 2011-10-10 11:31 x
ここのところ「人の多い山」がキーワードになっていますが、仰せの通り、考えたら良い山だから人が多いんデスよね。時々だったら人ゴミもイイかも。世の中には面白い人間も結構いるから楽しい交流も出来るかも!
Commented by mrkgen at 2011-10-10 19:20
◆P級長
昨日も「人の多い山」楽しんできました。
このところの「人の多い山」続きですわ。今年のニセコの紅葉は、パッとしないですね。紅葉はイマイチですが、銀座なニセコを楽しんできました。う~~~ん、しばらく「人の多い山」は行かなくていいかも、。

あっ、ニトヌプリの登りで、幌尻岳ウン○担ぎ仲間に逢いました。ウン○交流で楽しかったです(^^ゞ