人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ニセコの沼めぐりへ
日曜日、紅葉狙いでニセコの沼めぐりを歩いてきました。
今年の紅葉はイマイチですわ。でも、久しぶりのニセコの夏山、懐かしい気持で楽しんできました。

詳細は後日(^_^.)
ヤマレコにアップしたぜ⇒「ニセコ沼巡りでチセヌプリとニトヌプリを登る

ニセコの沼めぐりへ_c0048117_19105385.jpg
ニセコの沼めぐりへ_c0048117_19113694.jpg
ニセコの沼めぐりへ_c0048117_19114716.jpg
ニセコの沼めぐりへ_c0048117_19121550.jpg
ニセコの沼めぐりへ_c0048117_19122697.jpg

by mrkgen | 2011-10-10 19:13 | 夏山/montana | Comments(6)
Commented by バルキング at 2011-10-11 17:38 x
こんばんはo(^-^)o

素晴らしい景色ですねぇ、ニセコなら温泉も楽しめて一石二鳥ですね。

良く昔は独身のころにニセコ新見温泉に行っていました、フユは着くまでの道中、除雪が入っていなくて雪が初めて怖いと思いました。

昔はチセハウスと言う温泉の泥パックなんかも楽しみましたが、今は確かないんですよねぇ。
Commented by mrkgen at 2011-10-12 14:18
◆バルキングさん
ニセコ、紅葉の時期は人が多いのも、納得だわ!

新見温泉、なかなかな奥ですが景色も温泉もいいです!
この頃は雪のある時にしか行かなくなってしまった(^_-)

チセハウス!わ~い、青春の思い出がイッパイ詰まってます。
先日の沼巡りでも横を通りましたが、まだ建物はありますね。
奥の「雪秩父」の温泉、泥パック出来ますよ!
入ったら必ず足元から泥をすくって顔にぺたぺたでっす!
Commented by バルキング at 2011-10-14 16:49 x
あ~ぁ

結構知ってますね

チセハウス善かったですよね~。
雪秩父の泥パック知ってます知ってます

子供と一緒に端っこからや、下から泥をすくってやってますよ


それで、温泉からあがったら必ず卵をテーブルでたくさん食べちゃいます

五色もいいですよね!
ぼくは、道東の熊の湯、オンネトー温泉、ホテル地の果が大好きです

道南でしたら、おぼこ壮、濁川温泉の美完成、見市温泉あたりもだ~い好きてます、オススメですよ~~!
Commented by mrkgen at 2011-10-14 19:44 x
◆バルキングさん
もしかして温泉マニア?なんちって。
すごく渋い所の温泉を知っているんですね。
どの温泉も近くを通るんだけど、なかなか入る機会がないです。
バルキングさんのオバアチャン、たしか道南ですよね。
道南、銀婚湯に入ったことがあります。エガッタです。
Commented by バルキング at 2011-10-17 20:32 x
銀婚湯も入りました!
いいですよね、ちと高いけど

歳とって、記念日には是非またいきたいです。
あそこはなんか特別な日に行く温泉と決めています。

昔車で彼女と温泉ツアーをやったんで、かなり道内の温泉まわりました。

寝泊まりは全て車。

無料温泉前で車内で寝て、朝一から無料温泉入って一日何件も温泉はいりまくりましたwwww

わかかりし頃の思い出です
Commented by mrkgen at 2011-10-19 09:16 x
◆バルキングさん
ブログの記事をアップしてからレスしようと思っていたのに
記事をアップしたら忘れちゃった。ゴミンなさい。やっぱ年だね。

銀婚湯、やっぱり入ってましたか。有名だもんね。

寝泊まりは車の中って、私の仲間の山屋さんみたい。
みんな塾年です。車の寝泊まり、山屋のなかでは若者特権ではないようです。
この頃は「道の駅」もあるしね。