人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ABCへトレッキング開始!
11/16 

当初は黄色矢印のルクラからエベレスト街道を通ってゴーキョピーク(5433m)へ行く予定でしたが、ルクラへの飛行機が飛ばないので、ピンク矢印のポカラからのアンナプルナベースキャンプ:ABC(4130m) とずいぶんレベルダウンになってしまいました。お天気には負けましたわ。 
ABCへトレッキング開始!_c0048117_12371285.jpg

30分ほどの飛行時間でポカラへ到着。小さな小さな飛行場です。雨が降った後らしく周りが濡れています。お迎えの車に乗ってシェルパさん達の合流場所であり、トレッキングのスタート地点であるナヤプール行きます。
ABCへトレッキング開始!_c0048117_12351484.jpg

結構なクネクネ道を小一時間ほどでナヤプールです。
ABCへトレッキング開始!_c0048117_1245298.jpg

メンバーはキッチンボーイの「ダワ」とポーターの「リンジン」と「ビカシュ」そしてカトマンズから同行しているチェリンさんです。私たち3人とガイド(添乗員?) O氏、8人で出発です。
ABCへトレッキング開始!_c0048117_12495617.jpg

やっと歩けるよ!ナヤプールの標高は1100mぐらい、高所順応の心配もなくルンルンとトレッキングじゃ!
ABCへトレッキング開始!_c0048117_12513116.jpg
ABCへトレッキング開始!_c0048117_12515182.jpg

by mrkgen | 2011-12-16 07:30 | ヒマラヤトレッキング | Comments(2)
Commented by ぎょ at 2011-12-17 10:33 x
毎日楽しみに見ていますよ!
写真選ぶの大変でしょうね
Commented by mrkgen at 2011-12-18 09:39 x
◆ぎょさん
なかなか何から書けばいいのか、、まとめられません。
書くだんになってから、何も知らなかったりとあらためて調べたりしてます。当初の予定じゃない所へのトレッキングでしたしね。
綺麗にまとめてなんて考えると、全然進めれないので、行き当たりバッタリというか思いついたように書いているので支離滅裂を堪忍です。

今年中に終るんだろうか(^_^;)