トップ
白井岳(朝里岳沢コース:1301m)
山仲間のKT子さんとジェイと、ノンビリ登ってきました。
スキー場で待ち合わせだったので、ジェイを連れてボーっと立っていたら、ネット仲間のぎょさんに声をかけられましたわ。
犬連れは目だってイカンですね(^_^;)

ヤマレコに記録アップしました⇒「白井岳(朝里岳沢コース)

GPSを練習しようと思っていたのに、入れたつもりのウェイポイントは入っていないし、あまりGPS見なかったし、やっぱり難しいのう、、。

登り始めのお天気がウソのように、頂上近くから曇ってしまいました。滑る時は小雪もちらつく。

寒い頂上を避けて、さっさと滑り降りてお昼を食べていたら、ウソのように晴れてきました。イジワルなお天気でした(+_+)
頂上直下の美味しい斜面を登り返している若者がいましたが、私達オバサンも登り返して楽しめば良かったかもね。下りの滑りはスピードの出る楽しい雪でしたが、登っている人たちの注目を浴びたのは、嬉しそうに走り下るジェイだった(^_^;)

登り:赤トレース、下り:水色トレース

by mrkgen | 2012-03-11 22:09 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by ぎょ at 2012-03-12 15:08 x
昨日は偶然会えて嬉しかったです(^O^)
僕たちは、朝里岳の・1117からの東斜面(超ガリガリ)を落として、朝里岳沢で小休止して登り返し、頂上についた時は13時近くになってました。
マリッカさんたちは、登るの早いですね~!
沢の帰り道、ジェイくんらしき足跡あったので、もう降りたのかな?と思っていました。
Commented by mrkgen1 at 2012-03-12 23:53
◆ぎょさん
お声かけてくれて嬉しかったです。スキーの格好していると、まるで識別不可能ですわ。
あのco1117からの斜面、daiさんのところで見ていて気になっていたんです。そうですか、カリカリでしたか。稜線のあがる手前で、左奥を滑っていた二人組みかと思っていました(^_^.)
co1117の斜面、雪のいい時に一度滑ってみたい斜面です。

頂上、お天気悪くてさっさと滑り降りました。登り返すかしていたら会えたかも知れなかったですね。残念。でもヘタッピのスキー、見られなくて良かったかな。