人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
スミレ♪
スミレは種類が多くて、端から覚える気がしないのだけど、オオタチツボスミレは見る機会が多いので覚えました(^_-)
スミレ♪_c0048117_2143718.jpg

スミレ♪_c0048117_2144988.jpg


ヤエザクラは、まだ蕾なのだけど、この桜だけ咲き始めています。八重と言うには花弁が少なめ。ヤエザクラじゃないのかも。可愛いピンクですね。
スミレ♪_c0048117_2171581.jpg

朝飯前散歩で、久しぶりに大倉山シャンツェの上まで登りました。霞んで景色はイマイチでしたが、淡い新緑がなんとも言えず美しかったです。
スミレ♪_c0048117_2110171.jpg

スミレ♪_c0048117_21102798.jpg

by mrkgen | 2012-05-09 22:02 | 花/flor | Comments(2)
Commented by バルキング at 2012-05-11 23:11 x
こんばんは。

お花満載ですねェ。

スミレも綺麗だけど、桜がとっても綺麗ですねェ。

今年は花見に行けてないのでこちらのブログで行った気分になりました。
有り難うございます!!

今年のコツバメちゃんも元気いっぱいですね!!
Commented by mrkgen at 2012-05-12 10:55
◆バルキングさん
お花も蝶も、楽しみな季節到来ですね。
バルキングさんの「ヒメギフ」見てきましたよ。とっても素敵ですね。
もう何年も逢ってないです。バルキングさんの所からは、わりと近くにポイントがあっていいですね。

コツバメ、家の前の道路でした。ちょっとビックリ。
いつもジョウザンシジミのポイントで見ることが多いんですけどね。