人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
芦別岳旧道リベンジ!
先週の日曜日に登った芦別岳、イマイチのお天気で、旧道から登る醍醐味の牙が見れませんでした。土曜日、リベンジしてきました。ハードな山を2週連続、ちと不安もありましたが挑戦です。自分でもビックリするぐらい頑張れたし、素晴らしい牙も堪能できました。やったぜ!(^^)!

詳細は後日 ヤマレコにアップしました⇒「芦別岳・旧道リベンジ!

芦別岳が鋭い牙となって見えてます♪
芦別岳旧道リベンジ!_c0048117_1254661.jpg

先週はガスで、さほどの高度感を感じれなかった旧道も、今回はなかなかワクワクしました。
芦別岳旧道リベンジ!_c0048117_1255893.jpg

ツクモグサも何とか咲いていてくれました。
芦別岳旧道リベンジ!_c0048117_12555114.jpg

第一稜のてっぺんに立つ人。この後私も立ってみる♪
芦別岳旧道リベンジ!_c0048117_12573742.jpg

見下ろして本谷をズーム!
芦別岳旧道リベンジ!_c0048117_12582086.jpg

新道への下り、雲峰山(第三稜)手前から見るXルンゼ。
芦別岳旧道リベンジ!_c0048117_12594931.jpg

by mrkgen | 2012-06-17 07:48 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by ぎょ at 2012-06-19 17:46 x
こんにちは
2週連続の旧道は凄すぎます!!

去年はこの時期、新道から登りましたけど
まだツクモグサは咲き始めたばかりでフレッシュでしたが
今年はすこし開花時期が早いのかな?

ピパイロのも同じ感じでしたが、こちらのほうがまだ状態良さそうですね。
Commented by mrkgen at 2012-06-20 08:00 x
◆ぎょさん
ハードな山というより、同じ山を2週連続というのが精神的にきつかったです。でも、登りだすとお天気も違うし、緊張感が必要な旧道なので、楽しく登ることができました。

ツクモグサ、ほとんど終盤でしたねが、なんとか絵になるのも残っていました。
今年のお花は、どこも早めに咲いているようですね。
ボヤボヤしてられないのかも!(^^)!

Commented by miyagi at 2012-06-20 22:04 x
高い山から見下ろす素晴らしい景色!marikkaさんの腕がいいので臨場感が即つたわってきてワクワクするゾイ♪なんか悟ったような気持ちになる。何を悟ったかは自覚できないけど(^^;
実際に見たmarikkaさんなら何を悟ったか自覚してると思うよ。
Commented by mrkgen at 2012-06-21 09:37 x
◆miyagiさん
山深く入り、哲学的瞑想にふける!なんてことはワタクシには遠い世界。山頂での冷たいビールのことが頭の上で駆け巡っておりました(^_-)

でも、なんか、、なんか悟っているのかもしれないと思う今日この頃です!(^^)!
ただ単に年で、仙人に近づいているのかもしれんな、、。