人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
チロロ岳とペンケヌーシ岳
週末、北日高の名峰チロロ岳とペンケヌーシ岳を登ってきました。両山とも沢からのアプローチで、なかなか楽しい山でした。雲が多く、山々の景色はイマイチでしたが、お花が多くてヘロヘロと楽しんできました。
詳細は後日でごじゃる(=_=)
ヤマレコに記録をアップしましたん(^_^;)
⇒⇒「チロロ岳
⇒⇒「ペンケヌーシ岳

沢シューズで全行程を頑張ったチロロ岳。西峰の花の多さに感動しました。
チロロ岳とペンケヌーシ岳_c0048117_10443096.jpg

チロロ岳とペンケヌーシ岳_c0048117_10462459.jpg





チロロ岳とペンケヌーシ岳_c0048117_10445051.jpg

ペンケヌーシ岳は、夏靴で問題なく歩ける沢です。
チロロ岳とペンケヌーシ岳_c0048117_10445936.jpg

チロロ岳とペンケヌーシ岳_c0048117_104583.jpg

by mrkgen | 2012-07-09 06:32 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by ぎょ at 2012-07-11 11:08 x
こんにちは
ペンケヌーシとチロロは今年行きたいなと思っていたので参考にさせてもらいます。
心配だったのが、乗用車でも林道大丈夫かな?と思っていましたが大丈夫みたいですね(^_^)
Commented by mrkgen at 2012-07-11 20:57
◆ぎょさん
パンケヌーシ林道が開放されて、便利になりましたわ♪
林道は、とてもよく整備されています。ぎょさんのスーパーカーも安心ですよ。ぎょさんが登ったピパイロ、近いのに雲が多くて、イマイチ確信できなかったのが悲しかったです。