人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
知床縦走(羅臼岳→硫黄山)!
連休、夢だった知床の山を縦走してきました。知床は遠いけど、仲間と美しい険しい山々を楽しむことができました。
詳細は後日です。
1日目(7/14)「木下小屋~羅臼岳~二つ池キャンプ地
2日目(7/15)「二つ池キャンプ地~硫黄山~硫黄山登山口

知床縦走(羅臼岳→硫黄山)!_c0048117_2353429.jpg

知床縦走(羅臼岳→硫黄山)!_c0048117_2354352.jpg

知床縦走(羅臼岳→硫黄山)!_c0048117_23541258.jpg

知床縦走(羅臼岳→硫黄山)!_c0048117_23542116.jpg

by mrkgen | 2012-07-16 23:56 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2012-07-17 14:13
これは絶景ですね!
知床でこんなに天気がいいのも珍しいのでは??
知床半島やオホーツク海が見えて至福の時間だったのではないでしょうか?
いいなぁ、こんな景色見てみたい。
Commented by mrkgen at 2012-07-19 16:46 x
◆yah-yahさん
お天気がいいと、ヘタクソな写真も素敵に写りますね(^_-)
以前、羅臼岳に登った時にも素晴らしいお天気でしたが、今回のほうが雲海もあったし、前日がガスっていたせいもあるので感激ひとしおでした。
札幌からだと、遠くて大変なので、天気予報に惑わされなくて良かったです。日頃の行い、良くないんだけどな、、。
Commented by ぎょ at 2012-07-20 15:04 x
お疲れ様でした。
いいですね~、縦走。

結構多くの人が登っているんですね。

去年羅臼岳行ったので、次回は縦走してみたいです、が・・・ウトロまでが遠い(^_^;)
Commented by mrkgen at 2012-07-20 19:30 x
◆ぎょさん
札幌から遠いので、天気予報がイマイチだと気合を入れないと、なかなか足が向かないですね。今回、悪かったんですが、行ってよかったです。こんなに晴れるとは、思いもしなかったです!

羅臼岳から三峰方面は、前後に人が見えたり見えなかったり。
でもキャンプ地は雪融けでスペースも狭いので、結構ビチビチでしたね。硫黄山ピストンの登山者は多いですね、羅臼岳ほどじゃないけど。

ウトロまで、8月はバスが運行されるそうです。
カムイワッカには観光客の車がイッパイなので、ヒッチハイクの可能性は大きいと思いましたよ(^_-)