人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
羊蹄山♪
久しぶりに夏山の羊蹄山を登ってきました。京極コースは初めて。
詳細は後日です。
ヤマレコにアップしました⇒「羊蹄山(京極コース)

登りはじめは霧っぽく、修行の登りでしたが、9合目から雲の上で気分は最高!
羊蹄山♪_c0048117_9375889.jpg


春スキーで滑ったお釜を、なんとなく不思議な気分で眺めてきました。
羊蹄山♪_c0048117_9383830.jpg

羊蹄山♪_c0048117_9411215.jpg

目当てのオノエリンドウにも会うことができました♪
羊蹄山♪_c0048117_9421279.jpg


愛犬のジェイも楽勝(?)で登りました!

by mrkgen | 2012-08-18 23:35 | 夏山/montana | Comments(6)
Commented by grmay6 at 2012-08-19 22:10
澄んで爽やかな空気、北海道の山はいいですね。ジェイもいい運動になったことでしょう。
Commented by mrkgen at 2012-08-19 22:55 x
◆grmayさん
山はすっかり秋の花になっています。
北海道は、お盆が終れば秋。ちっと淋しいかも、。

ジェイ、元気に頑張ってくれました。楽しんだかどうかは疑問です(^_-)
Commented by at 2012-08-20 15:27 x
いいなぁ。
こういうの見ると、やっぱりワンチャンが欲しくなりますね。
オノエリンドウっていうのもあるんですね。はじめて見まし
た。明日はちょっと遠出してきます。たぶんベニヒカゲにも
逢えるでしょう。こちらではこの蝶に逢うのって、結構大変
なんですよ。
Commented by mrkgen at 2012-08-21 08:33 x
◆翼さん
ワン連れ登山、いろいろ気疲れします(^_^.)
特に人気の山は人が多いし、ワンの水も背負わなくちゃだし。
でも、楽しいですね。また機会があれば連れて行きたいと思っています。

ベニヒカゲ、会えるといいですね。翼さんの写真、楽しみですよ♪

Commented by バルキング at 2012-08-24 21:55 x
お久しぶりです。
羊蹄山の登山いつかはして見たいですねェ。
会社の後輩が最近羊蹄山に昇る計画をしています。

今年から登山に少しづつはまっているそうです。

まずは手稲山を登って自信を付けてから羊蹄山に登るそうです!
Commented by mrkgen at 2012-08-26 22:49 x
◆バルキングさん
羊蹄山、登山者が多いです。
麓から目立つ山は、人気がありますね。

この頃、山ガールが登っているので、若い男性も増えています。
その中で長く登り続ける人が増えるといいなと思ってます。