人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)
久しぶりに手稲山(^_^) でも初めてのルートは新鮮。山頂まで行かない予定で、のんびり出発だったのだけど、お天気も良くついつい登ってきましたわ。
詳細は後日。。。
記録、頑張ったよう⇒「手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)

乙女の滝コース出発なので、乙女の滝を見てから!(^^)!
手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)_c0048117_8133638.jpg

車道歩きから、やっと山道へ
手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)_c0048117_8145519.jpg

山肌は錦秋♪
手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)_c0048117_815392.jpg

スキー場コースは広々して気持ちがいい!
手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)_c0048117_8162642.jpg

紅葉の中を下る
手稲山(乙女の滝コース~北尾根コース)_c0048117_8175595.jpg

by mrkgen | 2012-10-22 23:30 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by at 2012-10-23 09:07 x
この時季、心がホッとするようなトレッキングしたいですね。
今回のレポはそんな感じですか。
紅葉の状況はどうでしょう、もう終盤ですか。期待して出掛
けたブナの黄葉でしたが、まったくの空振りでこれから色付
く感じでした。紅葉、こちらではずいぶん遅れているみたい
です。
Commented by mrkgen at 2012-10-23 10:51
◆翼さん
里山というには少し大きな山ですが、黄葉~紅葉は最高でした。
ただ、デジ一もっていかなかったのを後悔です。
斜面の北側なので、すべて逆行気味で、記録には綺麗に残せませんでしたが、心に残りました(^_^.)

これからは街路樹が楽しみですが、今年は夏の暑さのせいか、いまいち色合いが悪い感じですね。
Commented by バルキング at 2012-10-24 17:57 x
こんばんは。

手稲山、いよいよ紅葉が始まりましたね!!

こないだ行った時にはまだまだだなぁ・・・と思っていました。

今日は休みだったので家族で手稲山を散歩して来ました。
既に紅葉が進んでいましたね。


キノコを採って来ました。
Commented by mrkgen at 2012-10-25 18:53 x
◆バルキングさん
手稲山、通ってますね!
キノコ!いいですね。この時もキノコをいっぱい見れたのですが、まるで分からないので採りませんでした。バルキングさんは虫に詳しいのでキノコも得意そうですね(^_-)

今日は盤渓山へお散歩に行ってきましたが、黄葉が素晴らしかったです。キノコは見るからに食べれなさそうなのしか見つけれなかったです。