人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
穂別坊主山(790.7m)
山スキーを始めたころに、スキーで登った穂別坊主山を夏道から初めて登ってきました。道中の紅葉も素晴らしかったし、山の景色も良かったです。
今回もと言うべきか、、登山口に着くまでが核心だったな(-"-)
詳細は後日<(_ _)>
ヤマレコの記録⇒「穂別坊主山

とても手入れの行き届いた登山道♪
穂別坊主山(790.7m)_c0048117_23553060.jpg

遠くに見える十勝連峰が白く見えていました。
穂別坊主山(790.7m)_c0048117_23562616.jpg

by mrkgen | 2012-10-27 23:52 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2012-10-28 03:20
穂別坊主山ってくらいだから、穂別にあるんですか?
初めて聞きました。
登山道があるのに、「夏山ガイド」にも載ってない山ですね。
Commented by mrkgen at 2012-10-29 09:30 x
◆yah-yahさん
そうです、とってもお気楽な山だけど、北日高の展望台ですわ。
あっという間に(一時間弱)登れる山なので、なにかのついでに登るか、2往復するか!(^^)!

「夏山ガイド」、出た頃に揃えたっきりなのですが、新しいのにも載っていないのかな。登山者は多いような気がします。