人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
キロロ1107m、スキー捜索へ Part2!
2/11に探しに行って見つからなかった「サイちゃんスキー」。だいぶ雪も融けたことだしと、仲間と再捜索に行ってきました。紛失ポイント近辺は、まだ4mを超す積雪で、広大な斜面を見ているだけで見つかる気がしなくなってしまいました。でも、ゾンデ棒を刺しながら2時間近くウロウロしましたが、雨が強くなってきたので捜索中止です。今年は3月・4月と雪解けシーズンになっても雪が降り、難しい条件ですね。もっと雪が融け、笹が出始める頃がいいのかな。

一緒に登ったモノスキーヤーのNAKさんがヤマレコに記録を作ってくれてますので見てね。⇒「1107峰(通称:セブンイレブン) 」

2月に登った斜面は、亀裂が多く入って危険と、違う斜面からのアプローチ。それでも怪しい感じで、前の人と離れてトラバースです。
キロロ1107m、スキー捜索へ Part2!_c0048117_13145799.jpg

登っているときは、雨もさほどじゃなかったのですが、捜索中からだんだん真面目に降りだしました。
キロロ1107m、スキー捜索へ Part2!_c0048117_1316222.jpg

ピンポイントするには広大な斜面。砂漠の中から針を見つけ出すような感じです。でもでも、なんとか出てきてほしいです。赤:登り 青:下り
キロロ1107m、スキー捜索へ Part2!_c0048117_13151986.jpg

下りの滑りは、ザラメ雪を楽しみましたよう♪

by mrkgen | 2013-05-11 23:59 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by nak_nob at 2013-05-12 15:51
昨日はお疲れ様でした
ヤマレコへの追記や写真・動画UPありがとうございます(^^)
記録はあとで追記します。
今日は羊蹄山リベンジ失敗、、、またもや白い世界でしたorz
Commented by mrkgen at 2013-05-13 08:25 x
◆NAKさん
ヤマレコの素早いアップ、ありがとうございます!
写真、ちょっとだけ追加しました。時間、合っているようですね(^_-)
NAKさんの感想、楽しみにしています♪
羊蹄山、真っ白でしたか。ホロホロも白かったようですね。以外とお天気が良くならなかったようで、お疲れ様です。