人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
三笠新道から白雲へ
夏の時期は熊のテリトリーで、使えないことがほとんどの三笠新道ですが、この時期は、通ることができるので、登ってみたいと毎年思っていました。
先週、ブログでリンクしているぎょさん(ブログるreviva)が、素晴らしい写真をアップしていて、何が何でも行きたくなり、お友達を誘って札幌から日帰りの強行軍で登ってきました。素晴らしい景色と花々に感動でした!やっぱり大雪山は素晴らしいな。

詳細は後日でごじゃる(^_-)
ヤマレコに書きましたぁ⇒「三笠新道から白雲岳-小泉岳-緑岳で周回

雪解け水がいっぱいの空沼。
三笠新道から白雲へ_c0048117_23494098.jpg

急斜面の三笠新道を登ると、トムラウシの頭が見えてきた!
三笠新道から白雲へ_c0048117_2350442.jpg

後ろの景色も素晴らしい。
三笠新道から白雲へ_c0048117_23505651.jpg

高根ヶ原に出ると、素晴らしい開放感♪
三笠新道から白雲へ_c0048117_2351543.jpg

白雲避難小屋へ向かいます。
三笠新道から白雲へ_c0048117_235249100.jpg

by mrkgen | 2013-06-29 23:50 | 夏山/montana | Comments(0)