人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間
長雨のあとで晴れを信じて出かけてきましたが、初日はガスの中景色も見えず修行の登りで、天気予報にブーブー文句言ってました。でも、二日目歩き始めて2時間を過ぎた頃から晴れだしてワクワク。初めての道を楽しんできました。

ヤマレコに記録を作ったと言うか、、、写真出してます。感想はこれから文章を練りまくって書こうかな。そんな感じ(^_^.)
ヤマレコの記録⇒「オプタテシケ山・・・・・扇沼山

6/21 行く先の景色が見えて気分ヨカ!中央奥に見えてる山がトムラウシ山。この日はあそこまで行きます!
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間_c0048117_14312425.jpg

トムラウシ山山頂から北沼へ降りてみました。何年か前に大量遭難があった場所。ご冥福をお祈りしてきました。
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間_c0048117_1435299.jpg

6/22 夏至の次の日。トムラウシ山頂からのご来光狙いだったけど、寝坊した。でも十勝連峰に朝日があたって綺麗です。
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間_c0048117_143642.jpg

南沼のブルー、まだ雪が多い。
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間_c0048117_14365589.jpg

扇沼山からの景色、去年も堪能したけど何度でも堪能したい景色です。
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間_c0048117_14374478.jpg

by mrkgen | 2014-06-25 23:30 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2014-06-27 05:24 x
写真が綺麗!!そして、そこに自分がいる!!
お疲れさまでした。そして、本当にお世話になり、ありがとうございました。
貴女の人脈というか、コネに最大限に乗っかり、、美味しい思いをさせて
頂きました。御一緒した他のメンバーの方にも、感謝の気持ちで一杯で
す。ありがとうございました。


帰った時は嬉しくて、良かった。ニヤニヤしていましたが、時間が経ち、反省というか、思う所もあります。次回に少しは生かしたいです。
山で、あんなに美味しい物、、オシャレな食事が出るなんて、、ビックリしました。疲れで、むくんでいるのと、食べた分を落とさねば。。。私の明日はないわ、、
Commented by mrkgen=marikka at 2014-06-28 10:01 x
◆P-2さん
本当に、素晴らしい稜線歩きだったね!
初日の修行が、その後の行程に役立ったよう!(^^)!

山での食事、少し重くても美味しいものを背負っていきたい気持ち、わかるでしょう。充実感に満たされるわ。

しばらく思い出してはニヤニヤです。
また、目新しい稜線歩き頑張ろう。そうそうその前に重くなった体、
なんとかせねばだ、、。