人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
1839峰!
イッパサンキュウホウ!登りました。岳人憧れの山です。すっごい急登に、久々根性入れて登りました。今日は筋肉痛とハイ松漕ぎで腿と脛がブス色です。

ヤマレコの記録⇒「1839峰(1842m)

13日はガスの中、修行の登りでした。
14日、修行が効いたのか、1839峰に行く日はバッチリ! 稜線に湧き上がる雲が、なんともいい雰囲気です。
1839峰!_c0048117_1341057.jpg

振り返りながら歩く稜線は日高らしく、どこまでも奥深い感じです
1839峰!_c0048117_13413595.jpg

雲が多くて景色はイマイチでしたが、最高の気分♪
1839峰!_c0048117_13421829.jpg

15日、日の出ショウを満喫。堂々たる1839峰に飽きることを忘れました
1839峰!_c0048117_1344074.jpg

カムエクも素晴らしい山容だなぁ~、、。
1839峰!_c0048117_13451646.jpg



by mrkgen | 2014-09-16 13:49 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2014-09-16 16:41
marikkaさん、スゴいですね!!
どこでも行っちゃうんですね!
1839はかな~~~り、敷居高いです。
高過ぎです。

僕はこの連休、七つ沼に泊まって幌尻行ったんですが、久しぶりにメチャクチャ疲れた感ありました。
自分の今の力ではこれくらいが限界かな、と、、、
いい景色が見れたので大満足でした。
Commented by mrkgen at 2014-09-17 09:23
◆yah-yahさん
敷居、高かったですわ。あの急登、足上げるのに必死。「よいしょ」なんて甘ったるい言葉じゃ足上がらなかったです。
でも、体力あれば大丈夫。

七つ沼までテント上げたなんて凄いです!
私が行った時は山荘2泊で幌尻~七つ沼~戸蔦別でした。
やはり今時期でした。
うん、1839峰、yah-yahさんなら問題なしだと思いますよ。
メチャクチャ疲れて良かったですね(^_-)
充実感に満ち満ちでしょ!

Commented by 熊ぷ~ at 2014-09-17 11:57 x
このHN使うのは何年ぶりだろう。
また会いましたね。一度ならず二度までも。何か赤い糸で結ばれているのだろうか・・ナンチャッテ。もしかして三度目があるかもな~。
早目にテン場に帰着したので、サッサと撤収して下りました。
明るいうちに車に戻ることができました。
その後、中札内でラーメン&ライス食べて北見の我が家へ一直線でした。
Commented by mrkgen=marikka at 2014-09-17 14:34 x
◆熊ぷ~さん
嬉しい驚きでしたよ!
あの日、下に降りる頃は雲が湧いていましたが、最後まで1839峰は見送ってくれたのかしら。その日に下山!やっぱりね。
また、どこかで会えるといいな。なかなか道東の山は敷居が高いです。藪山も縁がないしな。ダメもとで、面白い山に行かれる時は声を掛けてくださいませマセ!