人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
北大雪天狗岳~平山
遠くて行きそびれていた山、24日に仲間と楽しく登ってきました。紅葉とキノコとつまみ食い、もちろん素晴らしい景色堪能でした。

ヤマレコの記録⇒「北大雪天狗岳→文三岳→平山

一足早く、素晴らしい黄葉です。今年は大雪山の紅葉も10年に一度と言う色づきらしいですね。赤い色が綺麗だそうです。北大雪の山も素敵でしたよ。
北大雪天狗岳~平山_c0048117_13461752.jpg

ヌメリスギタケモドキ、仲間が収穫していました。
北大雪天狗岳~平山_c0048117_1347990.jpg

北大雪天狗岳。天狗という名前がつくだけあって、なかなか素敵な山頂♪
北大雪天狗岳~平山_c0048117_13475594.jpg

この辺からの景色は初めて見る角度なので、とっても楽しい稜線歩きです。奥に白い表大雪の山並みがみえていました。
北大雪天狗岳~平山_c0048117_13484389.jpg

アンギラスのトゲトゲやニセイカウシュペ山、大槍・小槍が歩くたびに角度が変わり、ずいぶん楽しみました。
北大雪天狗岳~平山_c0048117_13493177.jpg

by mrkgen | 2014-09-25 23:59 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2014-09-26 20:39 x
お疲れ様。そして、ご一緒してくれた皆さん、有難うございました。
なかなか行けない山域なので、貴女の人脈に乗っかり、大変ありがたかったです。念願の一つがかないました。
写真を見ながら、北大雪の歩きを思い出しています。
紅葉きれいでしたね、、現地調達のベリー系も美味しかったし。

ついでに、ニセイカから平山までも覗かせてもらいました。
行ってみたくなりました。(下心ありあり…(笑)……)
そんな機会があればまたまた宜しくお願いします。
Commented by mrkgen=marikka at 2014-09-27 09:10 x
◆P-2さん
お疲れ様です。いやいや楽しい美味しい素晴らしい稜線歩きでしたね! オコタンペさんのペースも良かったし、キノコもゲットで言うことなしだったわ。

アンギラス、ツボ氏も行ってないのでと言ってましたね、。
平山より天狗岳へ降りる方が、若干近いので、ツクモグサの頃にでも行ってみたいかな、かな(^_-)