人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
空沼岳から札幌岳へ縦走
昔は、トレランできるぐらいの登山道だったらしいけど、森林管理署で手入れをしなくなり、廃道化が進んでいたらしい。ここ何年間かかけて、HYML有志などで笹刈をして歩けるようになっています。初めて歩いてきました。

ヤマレコの記録⇒「空沼岳から札幌岳へ縦走

10/04 不安定なお天気の下、万計山荘へ。なぜかザックが妙に重たかった(^_-)
万計沼付近の紅葉は終盤だった
空沼岳から札幌岳へ縦走_c0048117_12412081.jpg

10/05 泊り装備のザックを背負って空沼岳へ。風がつめたい
空沼岳から札幌岳へ縦走_c0048117_12433877.jpg

縦走路、途中までは笹刈で歩いていますが、振り返って見る真簾沼は初めて見る景色で感動しました
空沼岳から札幌岳へ縦走_c0048117_12455973.jpg

楽しみにしていたヒョウタン沼。なんと対岸に大きな角を持った牡鹿がいました。しばし見つめられました。コンデジのしょうもない写真だけど、写っていますよ!
空沼岳から札幌岳へ縦走_c0048117_1247369.jpg

ひっそりとしたヒョウタン沼、雰囲気がなんとも良かった。
空沼岳から札幌岳へ縦走_c0048117_12475857.jpg

by mrkgen | 2014-10-07 23:36 | 夏山/montana | Comments(0)