人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
久しぶりの大雪山お鉢めぐり!
久しぶりじゃなく、廻ったのは初めてだった!(^^)!。お鉢の周りをいろんなコースで歩いていますが、ぐるっと回ったのは初めてです。今回はお鉢めぐりだけじゃ、あまりにも平凡なので、ちっとバージョンアップして、バスを利用して縦走しました。下界の暑さが信じられないぐらい涼しい風に吹かれながら、群生する花々を楽しんできました。

ヤマレコの記録⇒「銀泉台→白雲岳~北鎮岳→層雲峡

お花は凄かったです。今年のお花の咲き方、例年とちょっと違うらしいですが、雪渓が消えたあとに群生して素晴らしかったです。コンデジのマクロ、まったくだめなのでアップでは撮らなかった。カメラ、考えなくちゃだな。

今日はピークハントしましょうね(^_-)
久しぶりの大雪山お鉢めぐり!_c0048117_1491869.jpg

歩いている時に名前が思い出せなかったお花。チシマツガザクラ
久しぶりの大雪山お鉢めぐり!_c0048117_1443784.jpg

雰囲気が違うので撮っておいたお花。リシリリンドウだった♪
久しぶりの大雪山お鉢めぐり!_c0048117_146948.jpg

ミヤマリンドウは、あっちでもこっちでも。コヒオドシがとまっていたので、、、飛びたった。
久しぶりの大雪山お鉢めぐり!_c0048117_1471548.jpg

チシマクモマグサもあちこち。
久しぶりの大雪山お鉢めぐり!_c0048117_1484360.jpg

大好きなクモマユキノシタはコンデジでは無理。キバナシオガマもホソバウルップソウも終わっていました。その他の見たかったお花は、だいたい見ることができました。
by mrkgen | 2015-08-04 12:00 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2015-08-06 16:38 x
今回も、どーもでした。
何時もながらお世話になりました。
悪魔の手鞠唄に出て来る老婆(例えが古すぎる)のように歩いていた私ですが、、そこの写真は、情けでカットしてくれて、有難う。帰宅してから、再度大雪山の地図を見て、まだ、繋がってないところあるし、、、
4色狙いも、、と、実力を高い棚に揚げて、、妄想中。
そう思わせる山でした。
Commented by marikka at 2015-08-07 12:47 x
◆P-2さん
こちらこそありがとうございます。
若々しいスタイルで歩いて、モデルバッチリよ!

繋がっていない所、あるの!?!
お花の綺麗な時か、紅葉初雪狙いで行きましょうか♪

4色狙いは、今回のコースで、
お鉢をカットして緑岳ピストンすれば楽勝!
挑戦するほどの物じゃない気がするけど、、。