人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ウコタキヌプリ(747m)
一度聞いたら、忘れられない音の響きの山を、登ってきました。

ヤマレコの記録⇒「ウコタキヌプリ(雨後滝山 747m)

超有名な「夏山ガイド」に載っていない山ですが、改訂版には載るぞ!(^_-)

お天気続きでカスミが強かったですが、あまり足を向けない山域なので新鮮。
初めは沢筋から入ります。
ウコタキヌプリ(747m)_c0048117_10553743.jpg

作業道で尾根道へ
ウコタキヌプリ(747m)_c0048117_10554634.jpg

10月初めの台風の影響か倒木もあったけど、それも楽しい♪
ウコタキヌプリ(747m)_c0048117_10555671.jpg

H氏の写真でーす♪
ウコタキヌプリ(747m)_c0048117_1056689.jpg

by mrkgen | 2015-10-18 23:59 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2015-10-20 06:50 x
お疲れ様でした。
紅葉きれいでしたね〜

一度聞いたら、忘れない響きの山名……
そうなの、私の場合
一度聞いても、覚えられない山名……、
紛らわしい、ウコタキかウコキタか……漢字を宛てれば
あ〜〜そうなの、(笑)
Commented by marikka at 2015-10-20 17:38 x
◆P-2さん
こちらこそありがとうです♪
遠い所だけど、なかなか雰囲気のある所で楽しかったわ。

そう漢字を思い浮かべれば、パキンと思い出すでしょう。
ウコキタなんて紛らわしいこと言っちゃダメ!
ウコキタになりそう、、。