人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
道東遠征!
週末、今年2回目の道東遠征に行ってました! 初冬と言うか晩秋のこの時期、運転はしたくないですね。乗せて行ってくれる人がいるのはアリガタヤーと感謝、そんな雪道もありました。

ヤマレコの記録⇒「西別岳のみ、摩周岳は断念

土曜日は移動のみに使うのがもったいないお天気でした。久しぶりの摩周湖です。霧の摩周湖には会ったことがないと言う贅沢な私です!
道東遠征!_c0048117_13291442.jpg

一度見たかった「神の子池」にも立ち寄りました。
道東遠征!_c0048117_13241524.jpg

西別小屋に泊まるのは2回目です。相変わらず素敵な別荘状態の山小屋、無料で使わせていただけるのに感謝です。今回は、山小屋でのご馳走宴会が目的だったかも。リーダーオコタンペさんメニューは、いつも目新しく楽しみなんです。美味しいし、勉強になります♪
道東遠征!_c0048117_13255146.jpg

西別岳、景色が見えなかったのが残念だけど、お花の山なので花の時期にリベンジしたいです。
道東遠征!_c0048117_13264282.jpg

山小屋に戻って、暖かい甘栗入りお汁粉とコーヒーで一休み。今回も消費カロリー以上の摂取で、冬への備えがバッチリですわ。イッチャンの写真です
道東遠征!_c0048117_13392593.jpg

by mrkgen | 2015-11-10 23:59 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by p−2です。 at 2015-11-12 05:42 x
お疲れさまでした。
本当に毎回ドライバー付きの素敵な車での山行、止められませんなあー、癖になりそう!!後ろの席から勝手な事を話している、、運転しませんから、宜しくとか。(汗)

小屋泊まり(北海道の)は、いつからか?思い出せない、そんな婆さんになってました。
美味しいごちそうで、楽しい話で、、満天の星空、、暖かい寝床で、、家よりいいかも、

しかし、どうして当たるか天気予報。
私の心にふつふつと湧いた、前日お天気だから、奥の手を使ってもいいんじゃないの?て、そこそこ最低の女だわ、
まあ、お花のある時、行きましょう、霧の摩周湖の歌でも口ずさんで、て、お天気悪いのは、今回限りだね!!

Commented by marikka at 2015-11-12 10:37 x
◆P-2さん
山小屋泊の宴会は最高だね!
それも食担なしのね♪
今年の夏山、遠出が多かったけど、優しい紳士たちのサポート、アリガタヤーだ。

奥の手、次回は遠慮せず申し出てください!
遠い所はチャンスを生かさなくちゃです。

またよろしくで~す)^o^(
Commented by windy1957 at 2015-11-13 10:10
甘栗入りのお汁粉って、いいなぁ。
ほんと、無料なのに素敵な山小屋だこと。西別岳って、花の
山なんだ。来年はマジで北海道、考えようかかな…
神の子池って、白神の「青池」に似てるね。
Commented by marikka at 2015-11-14 12:59 x
◆翼さん
こちらでお久し振り(^_-)
山小屋で作るお汁粉なので、パウチの小豆煮におやつ用の
甘栗を入れただけですが、とっても美味しくなりましたよ。

白神の「青池」、検索してみたけど「神の子池」に
そっくりですね色合いが!

西別岳、夏の花の時期で調べてみたら、虫攻撃が
すごいみたい。ちと思案中ですわ。