人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
恵庭岳・西峰
日曜日、最高のお天気の下、初山頂GETです。恵庭岳は、たぶん今回が4度目かな。最近では2013年の同じ時期に登っています。でも西峰は初めてです。
登れる頂とは思っていなかったのですが、ブログでリンクしているtarumae-yamaさん(デジカメ持って野に山に)が登っているのを見て、記録を参考に頑張ってきました。ピリリと辛い楽しい山頂でした。

ヤマレコの記録⇒「恵庭岳・本峰~西峰

2014年の大雨災害と去年の大風でものすごい倒木地帯が何ヶ所もありました。登山道もずいぶん荒れたようですが、歩きやすく整備されていました。tarumae-yamaさん達有志の方達のおかげと感謝して歩いてきました。
荒れた登山道で道迷い遭難が去年ありました。そんなこんなでテープも充実。気を付けて歩けば問題なしですね。
恵庭岳・西峰_c0048117_11152467.jpg

本峰から西峰へ yoshioさん撮影
恵庭岳・西峰_c0048117_11102772.jpg

西峰からは、丹鳴岳からフレ岳の様子がよく見える
恵庭岳・西峰_c0048117_11112511.jpg

西峰から本峰へ戻ります
恵庭岳・西峰_c0048117_11115419.jpg

by mrkgen | 2016-05-30 23:59 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by オッキー at 2016-06-04 16:48 x
先日、旧登山口の前を通ったら、駐車場がものすごくきれいに整備されていて、当然登山口が元に戻ったと思いこんだんですけど、まだ使えないとか、当分ダメだとか情報ありますか?
Commented by marikka at 2016-06-06 08:53 x
◆オッキーさん
旧登山口、問題なく使えますが
駐車場所があまり広くないようです。
噂では5・6台らしい。
新登山口は、帰り若干登りなので旧から
登った方が楽かもと思いましたよ!