トップ
朝ジョグ ( L.S.D.?)
こちらのブログ、この頃は山報告にしか使っていなかった。ジェイの左後足の前十字靭帯が切れて手術やらなんやら。その余波で山に行けず、報告するものがない。ほっておいたら広告が出てきたぜ(-"-) 

ジェイの朝散歩もお休みだし、山にも行けないので、体力が落ちないように朝ジョグをボチボチしています。ウン十年前にジョギングにハマったことがあり、その時は減量が目的だったので、結構真面目に走っていました。2年ぐらい頑張ったかな。体重はまあまあ減り、リバウンドはなしでしたね。ゲレンデスキーやテニスなんぞが快適に遊べました。でも、膝が痛くなってやめました。その後は、すっかり走ることからは遠のいていました。山に行くようになって、体力づくりにジョグも考えたけど、膝のことが心配で走らずにいました。

今回、山に行く時間が作れないので、だましだましで走ってみようかと走り出してから、20日以上過ぎたかな。3日走ったら1日休みとか、雨降ってたら、もちろん走らず。そんな感じのダラリンコペースです。距離は6km前後を一時間ぐらいかけてます。歩いているんだかジョグしているんだか、Long Slow Distance のLongを抜いた感じのSlowなジョグです。今のところ膝は大丈夫。走り方も膝にショックがこないように、ペタペタ走りです。朝の小一時間で汗ビッショリ。体重は全然減りません。たぶん、脂肪が減って筋肉が増えたと思いたい(^_-) 朝日を受けながらダラリンコと走るのは、なかなか気持ちがいいです。いつまで続くか分からないけど、ジェイの散歩が復帰するまでは、ちと頑張ってみます。

朝日より早く起きる気はない!
c0048117_959445.jpg

神宮には必ず寄るようにしています。この辺りまで来たら走りから歩きになってます。この日(8/6)は寝坊したので、山門が開いていた。いつもは6時前なので、しまっています。
c0048117_1005786.jpg

ここで気温をチェックも欠かさない。(8/10)
c0048117_10385455.jpg

ジョグだけで、どれぐらい体力が保たれているかな。8月下旬から山復帰を考えているので楽しみなような、不安なような、、。
[PR]
by mrkgen | 2016-08-10 10:47 | あちこち | Comments(6)
Commented by p-2です at 2016-08-12 06:36 x
やだーーまだ続いていたの、そんなに鍛えていたなんて‥‥‥
鬼ちゃんからのお誘いが当分ないと、私、すっかり羽をのばしてましたの、復活のお誘いがあったら、私、どーなる?トレーニングはそこそこに、お願いね!!

昨日○岳のバーゲンに行きました。
財布のひもが緩みそうになったその時、某ママからメールが入り、大金を使わずに無事還ってこれました。
でも、お店に行って目の保養もいいもんです。
Commented by mrkgen at 2016-08-12 10:05 x
◆P-2さん
ジョグと言っても歩いているようなというか、、、
歩いているかも。山とは違う持久力なので山で通用するかは微妙。プールで歩いている人には負けそうだよ!

もう行って来たの!?! 今日、行こうかなと(^_-)
財布はしっかり締めて持っていきます。
あの虫よけウエア、気になっているんだよね。
Commented by watanabe at 2016-08-14 22:24 x
L.S.Dお疲れ様です。
ワタシは走ることと泳ぐことができません。
少なくても長い距離はムリです。
だからそういうことができる人はすごいと思っています。
たとえ歩くスピードだったとしても^^
ジェイの怪我が早く治るといいですね。
あわせてmarikkaさんの山復帰ができますように。
でも年中登ってるんだから少しくらい休んでもいいんじゃない^^
Commented by minakayak at 2016-08-14 23:29 x
お久しぶりです。
最近marikkaさんの山行記録を見て、私が同じような山行ってるなと思ってブログ見てました。
石狩白老滝・小樽赤岩・飛生川と
そのうち、どこかの沢でばったりお会いするかも・・・
私もジョギングで神社まで走るのが日課になってます。
なにも考えずに走り、汗が流れていくのが気持ちいいんですよね。
Commented by mrikka at 2016-08-15 11:37 x
◆watanabeさん
山、コンスタントに行ってますね!
私が歩いてみたいコースを登っているので、しめしめ
下見ご苦労って感じだわ!(^^)!

走る(歩く?)のって頭使わないですね。
まだマシンで走っているよりは景色に変化があるので
脳に刺激はあるかな(^_-) 無心がいいのかも。
この頃、走りながら考えることは
飽きないように飽きないようにコースを変えています。
同じコースをグルグルは絶対無理。体力的なことより変化のなさに耐えきれないかも。
なので同じところグルグルのスケートは嫌い。
水泳は海も好きだけど、プールも好きですね。同じところピストン、以外と飽きないです、、。
watanabeさん、スレンダーなランナー体型ですよね。
なんで走りが嫌いなんだろう。

Commented by marikka at 2016-08-15 11:43 x
◆minakayak さん
ヤマレコで見てますよ!
近郊の沢登りって、だいたい定番コースがあるので
似たり寄ったりというか、誰かがイイとか報告があると
つい行ってしまいますね。
minakayak さん、お若いのでこれからガシガシ攻めまくりですね。私はそろそろ沢から足を洗おうかなと言うこの頃です。年を取るとバランス感覚が悪くなりますわ(^_-)

朝、神社の側を通ると、なんか立ち寄りたくなりますね!
朝の挨拶で気分が落ち着くのかな、。