人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
羊蹄山(京極コース)
日曜日、超久しぶりに本格的な山登りしてきました。山に行かない間、ジョグしたり歩いたりしてはいたけど、山登りの筋力は別物だとつくづく身に沁みた山でした。登りはそこそこ頑張れても下りの踏ん張りがまるで駄目でした。腿の筋肉痛、久しぶりに下りの階段が辛いです。

ヤマレコの記録⇒「羊蹄山(京極コース)

2012年は3時間半ほどで登っていたし、去年の喜茂別コースもノンビリ3時間40分ぐらいです。今回はしっかり4時間かかりました。藻岩山や手稲山の登山では気が付かない筋力の衰えでした。冬山スキーシーズンが来るまでに、しっかり筋力を戻さないとだぜ(^_^.)

山頂は雲が多かったけど暑くもなく寒くもなく快適。でも、いつもながら賑やかな山頂でした♪
羊蹄山(京極コース)_c0048117_1141489.jpg

羊蹄山(京極コース)_c0048117_1142435.jpg

by mrkgen | 2016-09-13 11:07 | Comments(0)