人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
黒岳と北鎮岳紅葉ハイキング♪
17日層雲峡の駐車場で仲間と前泊して大雪山です。18日、仲間は白水沢を沢登りで黒岳ですが、私は、たまには一人でノンビリ散策するぞとリフトで黒岳(^_^.)。
白水沢、2010年に遡行していますが、結構つらかったのを覚えているので、沢はパスしました。遡行した仲間、寒かったらしい。石室で仲間を待っている時に、雪交じりの雨がぱらつきましたからね。お鉢周辺は紅葉にはまだ少しですが、ウラシマツツジの紅葉が素晴らしかったです。

ヤマレコの記録⇒「黒岳から北鎮岳のんびりピストン

下から黒岳は見えなかったけど、登ると雲海の上に出ました。ヤッホーの気分♪
黒岳と北鎮岳紅葉ハイキング♪_c0048117_11181915.jpg

朝一のリフトだったけど、前後に人が見える感じの山歩きです。ウラシマツツジの綺麗な所で、つい立ち止まりますね。
黒岳と北鎮岳紅葉ハイキング♪_c0048117_11205131.jpg

北鎮岳もこの賑わい
黒岳と北鎮岳紅葉ハイキング♪_c0048117_11211357.jpg

雲の平付近から見る北鎮岳と凌雲岳
黒岳と北鎮岳紅葉ハイキング♪_c0048117_11232519.jpg

by mrkgen | 2016-09-19 23:05 | 夏山/montana | Comments(0)