人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
侮った砥石山(^_-)
先日の暑寒別岳、あまりにもヘロヘロだったので、29日近場の山でトレイニングじゃと軽い気持ちで砥石山へ。お花を楽しんで進んだ先で、直前に雪崩れたと思われる跡にビビって撤退。スニーカーだったし(+_+)
侮った砥石山(^_-)_c0048117_12004893.jpg
降りてくる人と比べると、雪の塊の大きさに驚愕です。こんなのに直撃されたらたまりません。
侮った砥石山(^_-)_c0048117_12005130.jpg
ほんで次の日30日、きちんとした登山靴履いてリベンジしてきました。奥の雪庇は残ったままだったけど、小さくなっていたので落ちずに終わるのかも。登る速度がずいぶん遅くなっているな。
リベンジの砥石山



by mrkgen | 2018-05-04 23:59 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by pulala-2 at 2018-05-06 21:11
mrkgenさん、近場とはいえスニーカーで山歩き
気をつけてくださいね。
私は嵐山の北邦野草園の整備された小さな丘へ行くとき、
雪が少し残っているけど、散策路は大丈夫と聞いたのにもかかわらず
もしものために冬靴用の滑り止めを持っていき笑われました。
足腰が弱り 最近転んでばかりいるので用心深くなりました(~_~;)
Commented by marikka=mrkgen at 2018-05-07 20:59 x
◆pulalaさん
そうですね。ちと侮りました。
登り始めはお花を見るだけのつもりだったのに
ついついテンション上がってしまうんだわ(^_-)

pulalaさん、ブログ見てきましたよ。
小指の骨折、友達もやってます。
お医者さんに箪笥骨折って言われたそうです。
結構多いらしい。お大事にしてください。
でも、筋肉は落とさないようにしてね♪
Commented by pulala-2 at 2018-05-08 20:20
mrkgenさん
私はソファの脚にぶつけました(~_~;) 
このソファの脚には何度もぶつけているので骨が弱っていたのかも。
どす黒く腫れて・・痛かったですよ。
早速、椅子の脚にプチプチの梱包材を捲きました。
見た目が多少カッコ悪くても小指の保護の方が大切ですからね。
筋肉も落ちたので、スクワットしています (*^^)v
Commented by marikka=mrkgen at 2018-05-13 09:33 x
◆pulalaさん
す・す・すみません<(_ _)>
すっかり遅レスになってしまいました。堪忍~~~ん!

箪笥じゃなくソファの脚だったのね。
なんだか想像しただけで痛くなってしまいます!
スクワット、素晴らしいですね。無理すると続かないので
怠けながら長続きさせてくださいませ(^_-)