人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
1966カルテット
チケットをゲットしたお友達に誘われて、聞いてきました。kitaraの小ホールです。kitaraづいている今日この頃だな。
このグループというかカルテット、全然知らなくてなんの予備知識もなく聞いてきましたが、とても良かったです。クラシックのテクニックをベースに洋楽アーティストをカバーする女性カルテットと案内に書いてありましたが、アレンジがクラシックっぽくジャズっぽくもあり、なかなか楽しい。1966はビートルズが初来日した年なんですね!ヴァイオリン×2、チェロ×1、ピアノです。ビートルズは大好きだし、クラシックも好きなのでけっこうハマりますね!前半はビートルズのナンバー、後半はUKロックと言うことで大好きなクイーンの曲もあって、ロックぽくもあり、新鮮な感じで楽しんできました。
1966カルテット_c0048117_15280255.jpg
1966カルテット_c0048117_15275844.jpg


by mrkgen | 2018-11-06 23:59 | Comments(2)
Commented by watanabe at 2018-11-09 10:55 x
1962年生まれの私はたぶんビートルズ世代ではないけれど、ほとんどの曲がわかるというのはどういうわけなんでしょうね(笑)
キタラでクラシック聞きたいな~。とか大それたこと考えていますがなかなか実現しません。
一生こんなこと言ってると思います。
(大ホールは2回行ったことありますけど)
馴染みのある曲をクラシック調で聞くっていいですね。
このくらいならついていけそうな気がします。
あ、でもキタラは敷居が高いなぁ。ビールも高いけど。
元気で過ごしているんですね。
Commented by marikka at 2018-11-09 18:03 x
◇watanabeさま
毎週末、マメに行ってますね!
こちらも元気だすよ!
初めて知りました…お年。そうですか、もっと若いと思っていたけど😁
キタラ、大ホールは2回ですか。演しものはなんだったのかな😎
このカルテット、たぶん30才前後の女性達で見た目も良いです!CDも出していますね。BMとして聴くのには最高な感じ。
Beatlesナンバーは、年代を越えて聞かれていますよね。どの曲もスンバラしいわ!