人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
裏山歩き
大きな山に行けない今日この頃。体力が落ちるばかりなので、裏山歩きをするように心がけています。同じ山でもコースを替えたりして楽しんでいます。
この辺の山、以前は軽アイゼン付けなくても平気だったのだけど、この頃は多くの人が歩くようになって、道はツルツル。なるべくつけずに歩いているけど怪我が怖いので、つける時もある。
裏山歩き_c0048117_15062013.jpg
クマゲラ、歩いている時に「ルルルルル~」と鳴きながら飛んでいるのを見かけるし、木にとまると「ケーンケーン」と得意げな声もする。でも、スマホじゃピンボケしか撮れない。こんな跡でも撮るしかない(^_^.)
裏山歩き_c0048117_15062647.jpg
嵐の時はツルツル道も一瞬で消える。楽しい!
裏山歩き_c0048117_15063015.jpg
来年は大きな山に行けるかな、行きたいな、、。

by mrkgen | 2018-12-30 15:11 | 里山/montana | Comments(0)