人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
6/01の花火
夕ご飯の後で、花火がスッキリ見えるポイントへお散歩。時間が早かったので大倉山競技場の入り口まで行ってみました。結構な人と車でビックリ。車は駐停車禁止で右往左往してましたわ。5分間だけどとっても楽しめました。スマホのカメラ、花火設定がなくてイマイチだけど、、、。
6/01の花火_c0048117_13554185.jpg
6/01の花火_c0048117_13553911.jpg
図書館、やっと頼んでいた本が手元に来ました。大西良治氏の「渓谷登攀」凄いです。一緒に借りた他の2冊はイマイチでさっさと返却したけど、この本はギリギリまで手元に置いて何度も眺め読み返しています。
以前NHKBSで「黒部 幻の大滝」「北アルプス 未知の大峡谷に挑む」を見ていたので、鳥肌を立てながら読んでいます。大西氏は外道クライマーの宮城公博氏や佐藤祐介氏と2012年に那智の滝を登ろうとして逮捕されているんですね。でも、この本を読むと滝を登りたい人達の気持ちが分かるような。山登りも、雪山や氷壁登攀や岩峰を目指す先鋭的な人がいるし、沢登りも難しい滝が出てくれば巻くのが一般的なのに、あえて滝を登攀する!なんだか凄いです。ムムムーー。
6/01の花火_c0048117_13563201.jpg


by mrkgen | 2020-06-02 23:59 | 空...景色 | Comments(0)