人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
林道歩きの手稲山
イマイチなお天気が続きますね。ウダウダしていてもしょうがないので、ブログでリンクしている「山に登る」さんが西野浄水場から林道歩きで手稲山に登っていたので、歩いてきました。初めてのルートだったけど、冬山で何度か来ている山なので冬のことを思いながら歩いてきました。でも、山頂近くなってからクッキリパッキリの新鮮な熊の足跡!ここまで誰にも会わず、山頂にも誰もおらず、山で人っ子一人会わない山は久しぶりです。急に怖くなって、同じ道を降りる気になりませんでした。スキー場に降りれば何とかなると思ったけど、人気なし。仕方がないので、お友達に緊急SOS。快く迎えに来てくれたお友達に大感謝だわ。日頃の付き合いが大切だなとつくづく思いました。

何年か前に歩いたルート、秋が良いかもね。ロープウェイ乗り場から車道を歩いている途中で写しました。車道歩きは足にきますね、、、。
林道歩きの手稲山_c0048117_16360882.jpg


by mrkgen | 2020-09-15 23:59 | 夏山/montana | Comments(0)