人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
spring ephemeral
今日は暖かな春の陽気でした。庭掃除と窓ガラス拭きと、久しぶりに頑張りました。お昼過ぎに、近所の林に様子を見に行ったら、アズマイチゲ(東一華)・エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)・キバナノアマナ(黄花の甘菜)・エンレイソウ(延齢草)が満開でした。あまりにも急に咲き出したので、どれにポイントを合わせればいいのか、欲張ったらダメですね。アズマイチゲは今までになくイッパイ咲いていて、感激です♪増えてるようです。
spring ephemeral_c0048117_19265069.jpg
spring ephemeral_c0048117_19271634.jpg
spring ephemeral_c0048117_19283867.jpg
(CANON EFS60mm F2.8 MACRO)
by mrkgen | 2006-04-29 19:28 | 花/flor | Comments(4)
Commented by nonohanai2 at 2006-04-29 20:55
wa~きれい・・・・・・、私は今年初めてキバナノアマナに会えたんです。
こんなに沢山咲いていてうらやましいわ~♪エゾリス君がひょっこり現れたらもう、メルヘンの世界のようですね。
Commented by miyagi at 2006-04-29 23:12 x
アズマイチゲの白い妖精の側に山の妖精mrkさんが並んでたんだ(^^)
黄色と水色の花が混生してるのもいい雰囲気。こんなにいっぱい咲いてたら、座る場所をみつけるのに苦労したねキット☆
Commented by mrkgen at 2006-04-30 15:24
nonohanaさん、キバナノアマナは足で踏みそうになるぐらい、あちこち群生してます。エゾリス、冬はよく見かけるのですが、お花の時期は見たことがありません。いるはずなので、何とかお花とエゾリス撮って見たいです。
Commented by mrkgen at 2006-04-30 15:27
miyagiさん、毎年見ていても、あの雪の下から、こんなお花畑が現れるのは感動です。写真を撮るのも、足場を確認しないと踏みそうになります。春のこの時期は、みんなに自慢したい林です。でも、内緒にもしておきたい(^_-)