人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
タンポポとトキシラズ
HPのトップページにも出したけど、公園がお花の絨毯になってます。毎年、トキシラズが増えているようなきがします。いつもの林に隣接しているんだけど、林に浸出するのではと危惧しています。綺麗はキレイだけど、園芸種はそれなりの場所をわきまえて欲しい(-_-;)
タンポポとトキシラズ_c0048117_20365129.jpg
タンポポとトキシラズ_c0048117_22276.jpg

by mrkgen | 2006-05-20 20:37 | 花/flor | Comments(6)
Commented by たにつち at 2006-05-21 00:12 x
先日は釣られてしまいました(爆
それにしても、すごい光景ですね。公園・・花を踏む人はいないのでしょうか。
ゲンくん、この綺麗な中でなんだか当たり前って顔してますね。
Commented by mrkgen at 2006-05-21 09:58
タンポポと一緒で、踏まれても、踏まれても立ち上がるアタシって感じでしょうか。毎年、増えていってますもの。

又、釣れるような写真、撮らなくちゃ(爆)
Commented by grmay4 at 2006-05-21 22:02
北国の5月は花の季節、素的ですが歩きづらいかも。
トキシラズですか、与えられた環境で生きていくことが問題になるとはかわいそうな気もしますが、あまりに強すぎるのも困りますね。
Commented by mrkgen at 2006-05-22 05:49
お花を踏まないように、ちょっと気にしながら、でも踏んで歩いてます(^_^;) ライラックも咲き、花香る、北国なのかな(*^_^*)

植生も、外来種や、いろいろ難しい問題がありますね。強すぎず、そこそこ共存してくれるといいのですが。
Commented by miyagi at 2006-05-22 22:55 x
mrkさん☆ どんな花かと思って「トキシラズ」をnet検索したら通常の時季外でとれる鮭の別称という記事しか出てきません。トキシラズって通称なのかな?
それにしてもこの勢いだと野山に進出しそうだ!
Commented by mrkgen at 2006-05-23 02:13
鮭のトキシラズが有名ですが、お花でも出てきません?
正式な名前は、わかんないよう。タンポポと同じくらい強いです。綺麗だからいいけどね。日陰は苦手みたいなので、林の中までは入らないのではと思ってます。