人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ふんわりフカフカ雪
今朝は今冬初めて本格的な雪かきをしました。朝、起きたら15cmほど雪が積もっていたのです。雪かき、今冬も頑張るぞー\(^o^)/
昼間、出先で思いがけない景色を見つけました。月寒グリーンドームの近くです。真っ白に降った雪が、本当に綺麗。自宅近くは山が近いので、こういう広々した景色は新鮮です。ホムペのTOPページも変えました。
ふんわりフカフカ雪_c0048117_20395584.jpg
ふんわりフカフカ雪_c0048117_20392246.jpg
ふんわりフカフカ雪_c0048117_20394072.jpg
コンデジのNikon COOLPIX ですが、綺麗に撮れてるわ。
by mrkgen | 2006-12-08 20:49 | あちこち | Comments(8)
Commented by pulala at 2006-12-09 22:53 x
きれいな雪景色ですね!HPのトップページの写真も見せて
いただきましたが、mrkgenさんがお撮りになるせいかなぁ・・
どの写真もすばらしくて・・冬が好きになりそう!ですヽ(^o^)丿
Commented by mrkgen at 2006-12-09 23:23
pulalaさん、冬が嫌いですか?
雪はヤッカイだけど、楽しさもくれます。私の周りには、そんな北海道が好きで、移住というか転勤で病みつきになって住み着いた人も多いですよ。この写真を撮った時間は1時半頃なのですが、影がとても長く伸びていて、緯度の高い札幌らしさが出ているなと思います。
Commented by pulala at 2006-12-10 14:39 x
わたし冬がキライなんですぅ・・体調も人相!も悪くなって(~_~)
でも、mrkgenさんがお撮りになる冬景色を見せてもらっている
うちに北国の冬もいいかなぁと思うようになりました!
mrkgenさんのようにスキーがスキになったらもっと冬が好きに
なるかも・・。ロゴ写真はmrkgenさんでしょう?
惚れ惚れしちゃうわヽ(^o^)丿
Commented by banyan10 at 2006-12-10 18:54
雪景色はいいですよね。
冬の北海道は一度だけ行きました。旅行ならいいですが、住むのは大変でしょうね。蝶や花が長く見れないのも辛いかな。(^^;
Commented by mrkgen1 at 2006-12-10 20:15
pulalaさん、人相が悪くなるぐらい冬が嫌い(爆) 4ヶ月は雪がある札幌なのだから、好きになる方法を考えなくちゃ。スキーももちろん楽しいけど、道具やリフト代がバカになりません。スノーシュウで林の中を歩くだけでも、とっても楽しいですよ。pulalaさん、人相よくなってほしいです(^_-) 

ロゴのスキーしている写真、友達が一眼レフで撮ってくれたんです。
お気に入りの一枚です。顔が見えないし!(^^)!
Commented by mrkgen1 at 2006-12-10 20:17
BANYANさん、冬に雪がないのは本当の冬じゃありません。
雪国に住まなきゃ雪の楽しさ美しさは堪能できませんよ。
花や蝶に負けないぐらい雪は楽しいのです(負け惜しみかも(+_+)
Commented by miyagi at 2006-12-13 22:02 x
mrkさん☆花の写真もいいけどヤハリ雪の○教官だけあって雪景色が素晴らしく撮れてる!FANTASTICO!☆
こんなフンワカ雪なら、スキー初心者が転んでも気持ちよさそう?でも、こんな雪ではもしかして滑れないのかな。 
Commented by mrkgen at 2006-12-13 22:26 x
miyagiさん、ふんわか雪は滑っても転んでも最高に楽しいですよ♪
あんまりフカフカだと、転んだ時に起き上がるのが大変だけど!(^^)!