人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
スキー場から朝里岳
昨日はお天気が崩れる前にと、仲間と朝里岳に行ってきました。でも、すっかりお天気崩れてましたぁ、、。
スキー場から朝里岳_c0048117_103355.jpg
風がすごくて頂上が近づくと立ってるのも大変なぐらい。細いMs.Mさんは倒されてたし(爆)なので、途中撤退です。
シール剥がして滑りモードへ、photo by adachi さん↓ 
スキー場から朝里岳_c0048117_10342638.jpg
雪も少なく、所々重めのクリーミーなところもあったけど、ほとんどシュカブラ。ゲレンデに着くと別世界、風もなく穏かなので、ゲレンデの横でラーメンタイム。ゲレンデスキーヤーには奇異に写ったかも(^_^;) 
ラーメンタイムへ♪ photo by fel さん↓
スキー場から朝里岳_c0048117_2336546.jpg
その後ゲレンデを2本ほど滑りましたが、下のほうはガリガリのアイスバーンで滑る意欲が消え去りました。帰る途中、石狩湾に綺麗な虹が出ていました。冬に虹?そうです、その後雨が土砂降りです。1月、2度目の雨です。街は雪が少なくなってイイのだけど、山は積もってくれているんだろうか、、。虹を見ているとき、急に眠気が襲い、必死に運転してきました。風に吹かれるというのは、体感温度も下がるし、すごく体力を消耗するのかも。。家に着くと新年会のお誘い。お昼寝して一休みしてから友人宅へ出かけてきました。美味しくて、時間を忘れておしゃべり。昨日は一度もパソを開かない日でした。
by mrkgen | 2007-01-07 10:48 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by grmay5 at 2007-01-07 22:24
この3連休は大荒れの天気のようですが大丈夫ですか。
今年も楽しい写真を期待しています。
Commented by mrkgen at 2007-01-07 23:42
大崩のお天気、今日は晴耕雨読です。ほんとに雨なんですよ。夕方から雪になってきてますが、さほど降っていません。風がすごい!
grmayさんの写真も、とても楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪