人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
やっと膨らむ
朝のお散歩、ネコヤナギも膨らんできました。植物学的には、バッコヤナギ(山猫柳・ヤナギ科))かな。
やっと膨らむ_c0048117_20164615.jpg

林は堅雪になって、どこでも歩ける状態です。この時期、エゾリスの足跡を見るのが楽しみです。アチコチの木に登った様子が足跡で分かります。
やっと膨らむ_c0048117_20192239.jpg
やっと膨らむ_c0048117_20193651.jpg

by mrkgen | 2007-03-02 20:22 | アニマルトラッキング | Comments(6)
Commented by pulala-2 at 2007-03-02 22:19
林にはずいぶん長いこと行ってませんが、ネコヤナギの芽も
膨らんできましたね。
どの写真もmrkgenさんらしくて素敵です!
近いうちにエゾリスの足跡を見に『林』に行ってこようかな・・(^^♪

大倉山の夜のジャンプ競技の様子をわが家から双眼鏡で見ました。
飛んでいるところは見えず、着地したところをズームで撮った
のですが、暗い夜はやはり無理がありイマイチの写真でした(@_@)
冷え込んだ夜、ベランダで1時間ほど粘ったのに・・ザンネン。
Commented by mrkgen at 2007-03-03 00:17
pulalaさん、ベランダでジャンプ観戦!? 今日は大倉山じゃなく宮の森シャンツェじゃなかったっけ? でも、大倉山か。煌々とライトがついてましたね。ウチの庭からも見えるんだけど、さぶぅ~(@_@)

エゾリスの足跡、公園のなかにもあると思うけど、人間の足跡やワンコの足跡が多いかもね(+_+) 
Commented by pulala at 2007-03-03 08:30 x
アラッ、言葉がたりませんでしたね・・
ベランダでジャンプ競技を見たのは、24日と25日の夜
なんですぅ・・。
↓のmrkgenさんの写真を見て思い出したので、
説明もせずに書いてしまいました (~_~;)

エゾリスの足跡、川のそばの例のテーブルの周りにもありますね。
足跡も可愛いエゾリスですねッ。
Commented by mrkgen at 2007-03-03 10:38
pulalaさん、オハヨ♪
さっき、pulalaさんのエゾリスに刺激を受けて、例のテーブルに行ってきたんですよ。小鳥さんばかりでした(+_+)
これからアップしますね。
Commented by pulala-2 at 2007-03-04 20:48
mrkgenさん、こんばんわ♪
今日はよいお天気でしたね。早朝、円山へエゾリスに会いに行って
きました。エゾリスは遠くで見かけただけでしたが、エゾシマリスに
会うことができました!
10時ころ例のテーブルにもエゾシマリスが顔を見せてくれましたよ。
遅くなりましたが、この記事に私のエゾリス(四)をトラックバックしました。よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mrkgen at 2007-03-05 13:01 x
pulalaさん、こんにちは♪
先ほど、シマリス見てきました!(pulalaさんのブログの(^_-)
今時のシマリス、不思議です。新緑の頃に、多分pulalaさんと同じ場所で
何度か見ていますが、寝ぼけたシマリスにも逢いたいわ♪
トラックバック、有難うございますm(__)m