人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
エゾシマリス
今朝のお散歩、エゾシマリスに逢えるかなと思いながら山道を登っていると、上から降りてくる方がこちらを気にして見ています。もしかしてもしかしたらと思ったら、pulalaさんでした。ワ~~~~イ、嬉しい。上でエゾシマリスに会えたということです。でも、時間が遅いので、もういないかもと言う話なので、一緒におしゃべりしながら降りてきました。そしたらpulalaさんのご主人が、下でエゾシマリスを見つけてくれたんです!シマリスさん、大サービスです。いつも朝のお散歩で逢う方たちも、シマリスを見つけて写真を撮り始めたので帰ってきました。
エゾシマリス_c0048117_13195592.jpg
エゾシマリス_c0048117_13202299.jpg
エゾシマリス_c0048117_13212870.jpg
エゾシマリス_c0048117_13232717.jpg
エゾシマリス_c0048117_13253935.jpg今朝はpulalaさんに逢えて、シマリスにも逢えて最高のお散歩でした。
pulalaさん、想像していた通りの人でした。
アッ、想像していたより5歳ほど年上かな。私より10歳は年下だと思っていたのですが、5歳ぐらい年下でした(たぶん)
by mrkgen | 2007-03-10 13:27 | リスとか鳥とか.. | Comments(12)
Commented by pulala at 2007-03-10 17:19 x
わ~い!やっと会えましたね~♪
ジェイはブログの写真で見ていた通り・・いえ、何倍も
可愛かったです!
mrkgenさんも『雪山ガイド』の本の通り、ウサギの耳あてが
よく似合う可愛らしい方でした!

エゾシマリス、可愛かったですね!mrkgenさんがお撮りに
なると、さすが!の写真です。
今日は思いがけず、ジェイとmrkgenさんに会えて嬉しかった~
でも、私アメフトの選手みたいじゃない?
こんなに太っていたのね (~_~;)
Commented by kasya5 at 2007-03-10 17:42
エゾシマリスも冬眠から目覚めたのですね。
雪の中で見ると不思議な感じがします。
いよいよ春が近づいて来ましたね。
此方より一足早い花や蝶の写真楽しみにしています。

Commented by mrkgen at 2007-03-10 21:44 x
◇pulalaさん
今日は嬉しい日でした♪ 優しそうな品のいいご婦人が、こちらを気にして見ていたのでもしかしたらと思ったら、やっぱり♪ ご主人も優しそうな素敵な紳士で、お似合いですね\(^o^)/

シマリス、冬と言える時期に逢えるなんて、感激です。
夏山では、結構アチコチで見かけるのですが、今の時期は貴重ですね。おかげさまで写真に撮ることができて感謝です。

写真、出してしまいましたが、キルティングのウエアが細身の体を覆いつくしてますね(^_-) 実物はほっそりしてましたので、大丈夫です。
Commented by mrkgen at 2007-03-10 21:48 x
◇Mamoさん
平年より一ヶ月も早く目覚めたようです。暖冬の影響でしょうね。
夏山のシマリスは、珍しくもなんともないですが、雪のあるこの時期には、初めてです。ちょっとビックリしながら撮りました。すぐ近くに、バードテーブルがあって、餌には事欠かないようです。
Commented by mhidehide at 2007-03-10 23:24
mrkgenさんって『ウサギの耳あてがよく似合う可愛らしい方』だったんデスネ♪誰ダアー○教官なんて言ったヤツ~!(^^)
エゾシマリス『も』ホントに可愛いいね。ナマを見たいなぁ。
Commented by mrkgen at 2007-03-11 16:54
ウサギの耳あてが似合う、可愛い鬼教官なんです\(^o^)/
エゾリスのお耳ツンツンヘア、フワフワ尻尾を見慣れていると、エゾシマリスはなんかネズミっぽく感じます。可愛いけど、、。
Commented by grmay5 at 2007-03-11 19:58
エゾシマリスはかわいいですね。
Commented by ヘラクレス at 2007-03-11 22:39 x
こんばんは。おじゃまします。
エゾシマリスやはり今年は、早いですね!!!
雪がバックのシマリス良いですね。
Commented by mrkgen1 at 2007-03-12 00:01
◇grmayさん
エゾリスも可愛いけど、エゾシマリスも可愛いでしょう♪ 夏山では、よく見かけますが、雪のエゾシマリスは珍しいです。背中の縞がチャームポイント。
Commented by mrkgen1 at 2007-03-12 00:03
◇ヘラクレスさん
雪がバックのシマリス、なんだか不思議な感覚です。もう一つのリスの仲間、エゾモモンガにも逢ってみたいです(^_^)/~
Commented by banyan10 at 2007-03-12 15:44
素敵な出会いが重なって良かったですね。
シマリスはエゾリスと違って冬眠するのですね。
この時期に目覚めるくらいなら越冬できそうな気もしますが、今年が異常なのでしょうね。
とても可愛いです。
Commented by mrkgen at 2007-03-13 10:00 x
◇banyanさん
週末の遊びの疲れで、月曜の夜はパソを開けなかった、、(~_~;)
pulalaさんには必ずどこかで逢えるだろうと思っていましたが、以外と
すんなり逢うことができました。遠くからこちらを気にして見てくれたんです。ワンコ連れという大きな目印が付いてますからね(^o^)丿

シマリス、一ヶ月早い目覚めだったようです。真冬の厳しい寒さは、無理っぽいですね。エゾリスに比べるとずいぶん小さいです。エゾリスのフワフワした毛を見慣れていると、妙にネズミっぽく感じました。