人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
アカゲラ
アカゲラ_c0048117_19562964.jpg今朝、お庭にアカゲラが遊びに来ました。後頭部が赤いから雄です。

この辺ではわりと普通に見ることができるのですが、お庭に来てくれると嬉しいですね。コツコツと木を突いていましたが、虫は見つけたのかな。オンコとライラックの木を突いてから飛んでいきました。

ガラス越しなので、相変らずイマイチの写りです。

アカゲラ(赤啄木鳥/キツツキ科)♂
アカゲラ_c0048117_19551510.jpg
アカゲラ_c0048117_19552824.jpg
アカゲラ_c0048117_19555851.jpg

by mrkgen | 2007-08-31 20:02 | リスとか鳥とか.. | Comments(4)
Commented by miyagi at 2007-09-01 12:13 x
mrkgenさん☆鳥って敏感に人の視線とか気配とかをキャッチしているように思われるので、逃げられないように「ドゥシ(友達)どー」とテレパシー?を送るようにしてるんダケド・・・幾分は効いてるヨウナ(^^;
アカゲラもガラス越しのmrkgenさんの視線が気になってたみたい?
Commented by kasya7 at 2007-09-01 15:43
庭にアカゲラが来るなんて恵まれた環境ですね。
そろそろ蝶も少なくなってきたので鳥に切り替える(心の)準備をしています。
Commented by mrkgen at 2007-09-02 08:46
◆miyagiさん
そうだ「ドゥシ(友達)どー」って念じるのを忘れてた(+_+)
だから、さっさと行ってしまったのね。miyagiさんに教えてもらってたのに、。蝶にも使うの忘れてたし、、。
Commented by mrkgen at 2007-09-02 08:48
◆Mamoさん、おはようございます。
すっかり蝶の気配がなくなってきてますね。昨日も擦れたヒョウモンばかりでトンボを撮りました(+_+)
Mamoさんは素晴らしいレンズをもっているので、鳥の撮影もいいですね。
私は鳥見で我慢だわ。