人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
白玉の実
樽前山7合目から風不死岳への登山道脇には、白玉の実がイッパイ成っていました。シラタマノキ(白玉木/ツツジ科)はお花も白くて可愛いです。クロウスゴ(ツツジ科)の花に似ているかな。シラタマノキの実は「白玉の実」でサロメチールの味に甘味がついた感じで、美味しいといえるかどうかは微妙です(^^ゞ 白玉でも、こんなピンクっぽいのもあります。
白玉の実_c0048117_20524125.jpg

足元にはマイズルソウ(舞鶴草/ユリ科)の赤い実が、ルビーのように可愛らしくキラキラしていました。暗くて手ブレしています(-_-;)
白玉の実_c0048117_20554339.jpg

by mrkgen | 2007-10-15 23:59 | 実/fruta...種 | Comments(2)
Commented by miyagi at 2007-10-23 23:49 x
mrkgenさん☆このルビーとピンクの玉をイヤリングかブローチにして↓の紅葉の野山をそぞろ歩けば・・・秋の女神になれそう!(^^)
Commented by mrkgen at 2007-10-24 11:59 x
◆miyagiさんのコメントを読んでいると、女神になっている自分が浮かんできます(*^_^*) 白玉の実、味見していちゃいかんね(爆)