人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
赤い実、青い実
お昼休みのジェイ散歩、アチコチのお庭を見て歩くのも楽しいです。お花は少なくなったけど、いろんな実が彩りを与えてますよ。

アスパラガス、収穫しなかったのが可愛く実をつけていました。お花は釣鐘状の小さな花が咲くようですが、気がつきませんでした。
アスパラガス(和蘭雉隠/ユリ科)
赤い実、青い実_c0048117_23523856.jpg
赤い実、青い実_c0048117_23525166.jpg

スズラン(鈴蘭/ユリ科)
赤い実、青い実_c0048117_23424614.jpg

ツルバラの仲間だと思います(夏のお花を思い出すと(-_-;)
赤い実、青い実_c0048117_2354032.jpg

リンゴの仲間っぽいけど。春のお花はどんなだったかな(>_<)
赤い実、青い実_c0048117_065482.jpg

違う木ですが、7月2日にお花を撮っています。
イボタノキ(水蠟の木/モクセイ科)
赤い実、青い実_c0048117_0123976.jpg

by mrkgen | 2007-10-30 23:40 | 実/fruta...種 | Comments(4)
Commented by miyagi at 2007-11-01 23:28 x
mrkgenさん☆アスパラガスって、こんなに可愛い実がなるんだね。
イボタの実ってブルーベリーみたい!食べられないのかな(^^;
Commented by mrkgen at 2007-11-02 12:55 x
◆miyagiさん
実はアスパラの実、今回初めて発見して知ったんですよ。紅珊瑚みたいで、可愛いですね。
イボタの実はとっても小さくて、直径5mmぐらいです。味見する気にならなかったけど、味見してみるかな(^_^;)
Commented by banyan10 at 2007-11-02 18:40
アスパラの実って赤いのですか。こちらも食べてみたいですね。(笑)
イボタも実は見たことありませんでした。今度探してみますので、先に味見しておいて下さい。(^^;
Commented by mrkgen at 2007-11-02 23:01 x
◆BANYANさん、今晩は。寒いです。今日、平年より6日遅く、去年より10日も早く、初雪が記録されました。今は雨ふってますが(~_~;)

お庭のアスパラ、収穫しなかったのは、この赤い実が目的だったのかもね。
イボタは生垣で珍しくもなんともないですが、実が話題にならないのは、まずいからなんではないだろかぁ~。
毒見役を仰せつかまり候なりだな(~o~)