人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
信砂岳、その2(最終)
頂上に着くまで、暑寒別岳の山は見えないんです。頂上に立つと、大きな素晴らしい暑寒別の山並が圧倒する大きさで現れます。感動の一瞬ですね。

登り:2時間45分
下り:55分


パノラマ画像、クリックで大きくなります。
左から、南暑寒岳、奥徳富岳、暑寒別岳、西暑寒岳、雄冬山、右奥は天狗岳
信砂岳、その2(最終)_c0048117_23104917.jpg

しばし、ノンビリと昼食をとりながら、この素晴らしい景色に見とれます。スノモの音も聞こえますが、遠くなので気にはならないです。
暑寒別岳をズームで
信砂岳、その2(最終)_c0048117_2319545.jpg

眺めを堪能したあとは、楽しみな下りです。頂上直下のザラメ斜面を楽しんだあとは、頂上台地を歩きます。広々した頂上大地を歩いている時、他のトレースに惑わされてしまいましたが、ジェイの足跡がないので気がつき、自分たちのトレースに戻りました(^_^;) 斜面は、だいたいザラメになっていますが、所々硬いアイスバーンやクラストも。
信砂岳、その2(最終)_c0048117_2322588.jpg

変化のある緩急な斜面が、楽しいですね。
信砂岳、その2(最終)_c0048117_2324283.jpg

雪庇が出来ていた尾根はゆっくり気をつけて、あっという間に登山口着です。
信砂岳、その2(最終)_c0048117_2325871.jpg

下り55分
by mrkgen | 2008-04-02 23:26 | 雪山/montana | Comments(0)