人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ヒメリンゴ?エゾノコリンゴ?
お昼休みのお散歩で、公園の樹木が花盛りです。この木は、去年の秋の実を思い出すと、ヒメリンゴかなぁ~、、。可愛い花ですね♪蕾は淡紅色で、花が開くと白くなるんですね。
ヒメリンゴ?エゾノコリンゴ?_c0048117_1273649.jpg
ヒメリンゴ?エゾノコリンゴ?_c0048117_1274523.jpg
ヒメリンゴ?エゾノコリンゴ?_c0048117_128172.jpg

手前の木はズミで、まだ蕾です。奥の白いお花が、上の写真の木です。
ヒメリンゴ?エゾノコリンゴ?_c0048117_129493.jpg

by mrkgen | 2008-05-09 23:24 | 樹木の花/flor | Comments(2)
Commented by miyagi at 2008-05-10 22:00 x
mrkgenさん☆きれいな花だね。ヒメリンゴとかエゾノコリンゴって食べられるの?どんな味ダロ?公園の木に食べられる実ががなったら勝手に採って食べてもいいのかなぁ・・・リンゴ大好き人間なので気になる(^^;、
Commented by mrkgen at 2008-05-11 07:53 x
◆miyagiさん、おはようございます。
実のなるお花って、すごく好きなんです。いま、郊外の果樹園では
林檎の花が満開ですよ♪
ヒメリンゴもズミ(酸実)も観賞用か、鳥さん達用かな。
去年の初冬は、ジェイが拾い食いしてたけど(+_+)