人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
松倉川、その2
思い出しながら書いているのですが、精神的に極めて緊張して歩いていたせいか、時系列的にきちんと思い出せません。写真を見ながら、記録されている時間を確認して、あー、なるほどあの滝は後から出てきたのかと、思い起こしている感じです。
アップしている写真は、きちんと時系列にしたがってます。

松倉川、本当に美しい川ですね。小滝や釜が次々と出てき、釜には魚影が見られ、緊張しての歩みですが、疲れが出ません。もちろん慣れてない河原の歩きやヘツリで疲れているのですが、感じないんです。それほど魅力的な沢歩きなのです。
松倉川、その2_c0048117_3455776.jpg

松倉川、その2_c0048117_474244.jpg

奥の少しゴルジュ(函)になっている滝は右岸(向かって左側)を高巻きます。
松倉川、その2_c0048117_3475058.jpg

向こう側に降りて少し薮をこぐと、今日の目的地のご神木に到着です。
11:20到着 歩き出して2時間半あまりでしょうか。
松倉川、その2_c0048117_3503899.jpg

このブナの古木の前には、鳥居が飾られていました。
記念撮影 Photo by E-chan
松倉川、その2_c0048117_402717.jpg

ご神木の前の河原で、昼食タイムです。
ご馳走は、ベテランさん達が採ってきた山菜の天ぷらです!!!
松倉川、その2_c0048117_463178.jpg
ワタシは緊張していて山菜を採る余裕がありませんでした。ウドもアイヌネギも目には入っても、気持がイッパイイッパイで、休んでいる時は緊張している神経を緩ませるのが精一杯だった(+_+)
今日はココから来た道を戻ります。この先は少し荒れた感じになり、滝もいくつか現れ、アヤメ湿原まで行けるそうですが、今日はいいとこ取りで終わりです。次回の楽しみにしましょう。

・・・・・その3(5/21)へ続く・・・・・
by mrkgen | 2008-05-20 23:35 | 沢登/montana | Comments(0)