人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
湯の沢川から万計山荘へ、その1
空沼岳登山口には、日曜とあって駐車場は込み合っています。そこから1km手前にある橋の所が沢登りの駐車場になります。支度をして右の採石場の横を進みます。入渓地点までの林道歩きが長いです。暑くて汗ビッショリ。早く水に入りたーい。30分以上歩いて道が尽きるあたりで(標高500mぐらい)入渓(9:33)です。温泉のような水というか岩盤の色に、ちょっと感激。この色から「湯の沢川」という名前がついたんですね。
(9:33)
湯の沢川から万計山荘へ、その1_c0048117_23582087.jpg

川床の色のせいか、明るい感じがしますね。今日の水の量は少なめとのことです。小滝や滑が楽しい。
(10:14)
湯の沢川から万計山荘へ、その1_c0048117_005988.jpg

(10:16)
湯の沢川から万計山荘へ、その1_c0048117_011489.jpg

特に難しい所もなく、小鳥のさえずりを聞きながら、みんなとワイワイ進みます。川の色がいいですね。(10:17)
湯の沢川から万計山荘へ、その1_c0048117_04985.jpg

(10:25)
湯の沢川から万計山荘へ、その1_c0048117_014582.jpg

***その2へ続く***
by mrkgen | 2008-07-01 23:47 | 沢登/montana | Comments(0)