人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2
大斜面の下で大休憩してから(^_-)斜面に取り付きます。 雲が流れており、ガンガンの直射日光には攻められないようです。
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_1822253.jpg

高根が原方面には雲が流れており、今回は一度も高根が原の上は見れませんでした。
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_18225338.jpg

この岩石地帯の急斜面をジグを切って登って行きますが、近いようでなかなか頂上に着かないよう。ホシガラスが時々飛んできて、人間を観察しているようでした(^_-)
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_18231865.jpg

高原温泉の登山口を出発してから、3時間15分で頂上です。お花を見ながらのゆっくり登山です。緑岳頂上に着いた時は、雲が流れてきて真っ白です。風も冷たくウインドブレーカーを着て一休みしているうちに、すぐ雲も切れ始め、小泉岳方面から白雲岳も見えてきました。
正面に白雲岳(2229m) クリックで大
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_18234010.jpg

白雲岳の左には北海道最高峰の旭岳(2290m)、左手の高根が原は雲の下です。 
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_18284098.jpg
人も沢山登ってきたので、先へ進むことに。小泉岳への道を進みます。こちらの斜面はエゾツツジが花盛りです♪
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_1835045.jpg
緑岳(2019m)から白雲小屋へ、その2_c0048117_18594688.jpg
***その3へ続く***
by mrkgen | 2008-07-21 18:37 | 夏山/montana | Comments(0)