人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
久々のドライブ
13日は、久しぶりにドライブを楽しみました。ドライブが目的だなんて、大昔(^_-)車を手に入れた頃のようです。

新しく開通した国道393号線、キロロから赤井川経由で倶知安へ抜ける道です。お天気も良く、皆さま考えることは一緒らしく、前後の車が途切れませんでしたね。
久々のドライブ_c0048117_23431511.jpg

キロロを過ぎてからの道は、拡張工事で片側通行もありました。周りの紅葉もなかなか綺麗でした。トンネルを抜けると、間もなく羊蹄山とニセコの山並が、いつも見る角度とは違って、新鮮でした。羊蹄山の頂上付近は白くなっていました。
久々のドライブ_c0048117_23574841.jpg

パーキングの所からの景色です。クリックで大
久々のドライブ_c0048117_23423738.jpg

行き交う車も多く、余市経由で帰ろうかと思っていたのですが、『渋滞』の文字が頭に浮かんできたので、倶知安に入る手前の大和でユウターンして、同じ道を戻ってきました。
久々のドライブ_c0048117_23525787.jpg

帰り道の毛無峠から、小樽の海岸線が、とっても素晴らしかったです。
パノラマ、クリックで大 
久々のドライブ_c0048117_23473374.jpg

朝9時に家を出て、渋滞に巻き込まれることもなく自宅に13時に戻ってきました。冬にニセコに行く時、中山峠経由とどちらが近いかしら。毛無峠はカーブも多くて気持ち悪いけど、中山峠も似たり寄ったりだわ。
by mrkgen | 2008-10-13 23:31 | あちこち | Comments(2)
Commented by pulala-2 at 2008-10-17 21:38
この道路、私も12日ニセコへ行くとき走りました♪
毛無峠はカーブが多くて私も苦手、気持ち悪くなりましたが
海が見えるのがいいですね。
羊蹄山もクッキリみえますね。どの画像も素晴らしいです。
Commented by mrkgen at 2008-10-18 22:05 x
◆pulalaさん
この道!通ったんですか!
昔(^_^;)、道が出来る前に、倶知安側の工事終了地点から
本具登山(ポンクトサン)という山に登ったんですよ。
雪のあるときの春です。その時のことを確認したくて、出かけてきました。
なんとなく記憶がよみがえって納得して帰ってきました。
写真、お天気がいいので、何とかなってますね!(^^)!