<   2019年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
四国の山(ヤマレコ)
やっとこ山の記録まとめました。本州の山は北アルプスや南アルプス、少し歩いていますが、四国の山は初めてで、北海道とは違う信仰の歴史を感じさせられる山でした。

by mrkgen | 2019-05-28 23:59 | 夏山/montana | Comments(0)
四国に行ってきました♪
石鎚山、東赤石山~西赤石山縦走、そして剣山です。お天気は概ね良くて、最後の剣山だけ景色が見えずガスの中だったけど雨にも当たらず、P-2さんと山と観光楽しみました。予定外に楽しかったのが、初日松山から新居浜に移動中の電車の中で、しまなみ海道サイクリング情報をもらえたことです。聞いた時に、そうそうそれやりたかったことだと思わずガッテンでした。山の記録は、日にちが過ぎたけど、ボチボチヤマレコ作ってますので近々アップします。

5/14 札幌から松山へ
5/15 石鎚山
5/16 東赤石山から西赤石山へ
5/17 移動日で大歩危と蔓橋
5/18 剣山登ってサイクリング拠点の今治へ
5/19 しまなみ海道来島海峡大橋サイクリングそして道後温泉へ移動
5/20 松山城、51番札所の石手寺、子規記念博物館見学
5/21 松山から札幌へ

こんな感じで自由にゆったり楽しく旅してきました。一番疲れたのがサイクリングだったかも。久々のロードバイク、レンタサイクルでイマイチしっくりしない自転車で長距離は(たぶん40㎞ぐらい)、アップダウンもありなかなかでしたね。今治と尾道の間はサイクリストの聖地と言われているだけあって、道も分かりやすいし初心者でも走りやすいし最高でした。

by mrkgen | 2019-05-25 17:55 | 夏山/montana | Comments(0)
5月のこと
犬禁止の神宮はラジオ体操だけじゃなく梅林を見たり、ジェイと一緒の時には入れなかった分まで歩きまわっている。
円山、登山道がメチャクチャ広くなっていて悲しくなります。人が多いのでジェイ連れであまり登らなかったけど、たまに登ると楽しかったです。この辺はいつもジェイと一緒だったので、ジェイがいない散歩は淋しくてなんとなくツマランです。いつになったら慣れるのかな、、。

by mrkgen | 2019-05-25 16:34 | 里山/montana | Comments(0)
四月の山(ヤマレコ)

by mrkgen | 2019-05-24 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
四月のこと
どこから書いていいのか、、、。
3/30、愛犬のジェイが旅立ち、腑抜けになっていたけど山仲間がせっせと山に誘ってくれた。山に登っている時は素晴らしい山仲間のおかげで楽しい。けど帰るとつまらない。山の記録も作ってはいるけど、ブログにアップする気になれなかった。どうしたもんだかという日々だった。

毎朝、ジェイ散歩が無くなったので、北海道神宮のラジオ体操に行くようにしています。たまに円山に登ってみたりもしている。ジェイと登ったよなあと登りながら悲しくなる。

by mrkgen | 2019-05-23 23:59 | 里山/montana | Comments(0)